MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

2019-01-01から1年間の記事一覧

ファイナルレース❗️

本当のファイナルは高知の19:50発走である! ということで、ちょっと勝負してみた、 高知の馬? 知るわけない!(爆 一発逆転、ファイナルレース❗️ 今日開催していた各競馬場のファイナルレースの出目を見て2枠と3枠を選択! ②③の2頭軸の3連複にて④⑦⑨⑩に4点!…

ばんえいダービー!

毎年同じ年の瀬、 掃除で疲れ切って、何もする気がしない。w 普段使わない筋肉を酷使するので、 例えば、スマホの文字打ちも震えてしまう。 年寄りになった気分である。(笑 昨日は大井で東京大賞典があった。 13頭立てだったので、おそらく同じ13頭立てだっ…

ホープフルステークス!

今日が2019年のJRA締めくくりだった。 金杯に始まり、ホープフルで幕を閉じる、 無視するわけにはいかなかった!(爆 ということで、20分〜30 分程度の予想で 買ってみた。 競馬新聞もなしだ! 有馬記念で買っていたアエロリット、 そして同じく出走していた…

さぁ9連休❗️

会社は17時で切りあげ、一旦家に戻り 着替えてから羽田空港に行くことにした。 コロコロにはクリーニングに出す服をいっぱい詰めて!笑 ジョルダンで時間を調べたら 浅草線は遅れているらしい どうしようかしばらく考えたが 安全をみてルートを変更! 日比谷…

久しぶりに

あ〜ずいぶんと時間が経ってしまった。 こんなの初めてか? 死んだと思われていたかも知れない (爆 忙しさもようやく峠を越えたようだ。 なんと言ってもメールの数が極端に減ってきたな、 昔はメールなんてなかったけど、 電話が鳴りまくっていたのか? 記憶…

完勝後の感傷

なかなかうまくいかないですな(苦笑 3枠6番、そんなに強力だったとは! 朝日杯は、タイセイを軸に12番を本線として流したが、6番も少しだけ入れておいたから負けは少なめに!笑 土日ではプラス計上でことなきを得たが、 どうもスッキリしないな、 さて、6番…

完勝❗️

昨日の競馬は2レースともに的中の完勝であった! こんなこともある (爆 14番がきていればもっと儲かったんだけどなぁ、 それにしても、 ターコイズSの着順は思わせぶりなものだなぁ、 何かの暗号みたいだ! こういうのみると、騎手は決められた着順を きっち…

レッツゴードンキ

引退ですか、 たったの3勝馬だけど、 桜花賞勝ちが効いているのか、 引退式をやってもらえるんだ、 幸せものだなぁ、 この馬、 ターコイズS出走歴があるようだ。 ちょっと勝負してみるか? 7枠13番にルメール、 これを軸にするかな、 同枠もそこそこ人気あり…

アンラッキーな日

それはワンモアの日から始まっていた! どうも右足の親指の下のちょっと横に張り出している部分に違和感を感じた。 家に帰った後も少しずつ痛みが増してきた。 なんだろう、とマッサージもしてみたが… まさか?? と思って早速検索してみる! 痛風、 激しい…

久々にワンモア

今年もあと20日ほど、 会社に来るのは10日ほど、w 早いなぁ、 ってことで久しぶりにワンモアコーヒーを 一丁目にて飲んで帰ることにした。 少なくとも10ヶ月以上帰りのワンモアは寄っていないと思う、 さて、何を書こうか?(爆 最近めっきりコインネタがない…

ガックリ!

中山のメイン、 カペラステークス、 これは、スタートが15:20と、メインにしては 早めだな、 買えなかった。 結果は、 あ〜 やはりここで7-14を使ったんだ〜 ガックリ、 締め切り早いんだよ! 気を取り直して、 阪神JFの最終検討、 テレビでは中京のメインを…

ラストドラフト❗️

きたな!ラストドラフト まぁ人気もそこそこあったけど 直線力強い競馬だった。 結果2着だったけど、 とりあえずロジックが合っていたようだ! 師走ステークスは、ヨシオが頑張っていたが、 直線捕まって撃沈 3枠はお約束のブービーとブービーメーカー 気に…

フル後1週間

大阪マラソンから約1週間、 ずっと昔の出来事のような気がする、 月曜は有給を消化して火水木金4日間、 会社から戻ると毎日寝落ち、 ひたすら寝ていたような…w しかし、テレビも電気もつけっぱなし、 脳みそは寝ていない、 まぁいいか、 とりあえず風邪もひ…

Osaka Soul!

夜明け前の凍える始発駅から人影まばらな電車に乗った、 寒い! 大阪駅はランナーしかいなかった、 大阪城に着く頃には夜も明けて、 天守閣は朝日に映えていた! まあこの辺まではよかった(爆 寒くてトイレはちかくなるし 人は多いし、往生しまっせ! やはり…

大阪マラソン!

渾身の予想が外れ、憔悴し切ってはや一週間!(爆 ディープインパクトメモリアルがいらん情報だったわ! どうもビッグレースには縁がないなぁw しかし、人は1週間経てば嫌なことも忘れてしまうw 忘却とは忘れ去ることなり!w さて、そうこうするうちに明日は…

ダイワキャグニー

この馬の戦歴をみると メイSとオクトーバーS勝ちがある! 5月と10月 あいだの新潟記念は、 そして、昨日のキャピタルSには 同じくメイSとオクトーバーSに出走歴のある ブレスジャーニーが出ていた。 あいだの朱鷺SとエプソムCは、 どうやら捉えたようだ! ウ…

ディープインパクトメモリアル

これ忘れてたよ! ディープのメモリアルレース、 外国馬には入ってほしくなかったのか?w 散々予想しておいてちゃぶ台返しのようになってしまうが、 こういうの無視できない! 6枠とか、岩田の6番とか… パスポート ウィジャボード インパクト オブリガード …

ジャパンカップ!

う〜ん、 やはり2日連続の飲みはカラダにこたえる、 土曜の夕方になってようやく酒の解毒も終了したようだ!w お疲れ様、肝臓!(爆 久々に東京での週末だ。 しかし生憎の雨、 走ることもままならない! ということで、馬だな! いろいろと調べれば調べるほど…

JC枠順速報❗️

ワグネリアン❗️ 思い通りに、2枠に鎮座!w これはくるぞ〜 と言っても、どうせ一番人気だろう。 1頭減って、15頭建になっているな、 ちょっと嫌な感じ! 相手をうまく組み合わせないと ただの枠順予想屋に終わってしまうなぁ(爆 ただ、 枠順を予想出来る人は…

フルの疲れ

ようやく疲れが抜けてきたような気がする。 歳をとると翌日には疲れがこない、w 2〜3日がきつい。 筋肉痛や関節痛はないが、全身がダルかった、 これは内臓が疲労しているからか? 調べるとフルマラソン前の状態に回復するには2週間かかるとか、 深酒は厳禁…

決戦の朝

風邪をひいてしまった!(涙 頭が痛いです、 両方の意味で、(苦笑 情けない、 でも、今日は天気もいいし 最後まで諦めずに頑張ってみよう! とここまで書いて送らずに走り始めてしまった。 思いの外暑い1日だった。 しかし、夏場を走ってきたので、 これくら…

アンドロメダ

ハロガチャでガンダム馬券をチェックしていた。 この携帯は、16GBなので、そろそろキャパいっぱい、 いらん写真はいつまでも保管できない。 ということでガンダム馬券のキャラをメモっておくことにした。 16頭分ある!(ひまじんか?w) 順番にメモっていてお…

ANA始発

羽田を6:25に出発する神戸便 これに安全に間に合わすためには、 JR水道橋4:44の始発に乗らなければならない。 都営地下鉄はまだ動いていない。 ということで、空はまだ真っ暗な中、 水道橋まで歩く! というか、到着時間があやしくなってきたので 走ることに…

マイルCS

枠順が確定した。 今年は、17頭建のようだ。 ダノン2頭が人気しそうだが、1枠に入った キングリーの方がいいような気がした。 今のところ他に材料はないが、 今回もレッドが登場している! 先週重賞で1着していたが、あんなものではなく、G1でレッドと12番が…

昨日出張終了

やはり諸々疲れたなぁ 年なのか?w 一日中面談をして、残り時間で残務を片付け 19時過ぎに会社を出た。 残業していたことを忘れ、 余裕でうなぎ屋に入って 注文後にふとジョルダンで北九州空港行きバスのスケジュールを確認、 やばい、 うなぎ食ってる場合じ…

ジャパンカップ

27頭も登録していて、 外国馬の出走はなしかぃ!w 登録馬は アイルランド イギリス フランス ドイツ アメリカ オーストラリア まるで、ラグビーワールドカップだな! ジャパンワールドカップ、 略してジャパンカップ! しかし、ドイツだけが対象外だ!w ドイ…

クロコスミア!かぁ

こなくていいやつがきてる!(爆 今日は競馬中継がなかった、 パレードだかなんだか知らんが、 こちとら1週間楽しみにしてきたのに… シャドウ不発でクロコスミアかぁ、 恐るべし!佐賀の6時のレース!w 少なくともワイド2点、あわよくば3点的中を狙っていたん…

マジか!武蔵野ステークスw

神戸マラソン1週間前、 今日は昼過ぎからラン、 16キロ走ってはらぺこになって帰ってきた。 秋晴れの素晴らしい天気で気持ちよかったです! シャワー浴びて、昼飯を食べて、 つい、うとうととしてしまった、 その後長男が車を買うとか言うので 一緒にディー…

マヤノトップガン②

エリザベス女王杯の枠順が発表された! なかなか思い通りの馬の配置になりませんな、w 簡単ではない! 2-5-8のスジ馬券は、ひょっとして他の重賞で使われるのでは? というのが現時点での見解、 もしかしたら、今日の武蔵野ステークスかも、 現在、JRAには、…

マヤノトップガン死す!

う〜ん、 このタイミングかぁ、 11月3日夕刻に亡くなったとのこと、 6時頃ではなく、6時に亡くなったと 言い切っている!w 11/3の6時のレースがきっとあるはずだと探してみたら、 あった!(爆 佐賀のレースだ、 3着同着のようだ。 クロマグロにホワイト、 意…