MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

2017-01-01から1年間の記事一覧

買い手不在の大晦日

ボロボロだな、(笑 年明け爆上げとかないものか? 日本人は別として、外人が買い上げてくれないと意外に大きなマイナスになってきたぜ〜 賢い人は今買っているのでは? さぁ蕎麦も食べてあとは寝るだけ! あとでお腹空くかもしれないな。 得意の一度寝てから…

大晦日

毎年恒例の肉屋の行列! 45分並んで正月の肉をゲット、 さぁくつろげると思ったら今度は車とガレージの掃除! ようやく終えて一服、 おっ、やはり雨が降ってきた! 夜には晴れると予報が出ているので、ブタになる前に走っておこうか、 もちろん晴れたらだけ…

早寝早起き

結構規則的な生活スタイルになるw やはり気ままな単身とはちょっと違って集団生活だからな (笑 食事もがっつりとるから油断すると太るんだよな。 だから尚更走らないといけない! 年末を迎え、来年以降のことに想いを馳せると、気になるのは、インドネシア転…

関西はやはり寒い

加古川マラソンからちょうど1週間、再び関西の地に舞い戻ってきた! やはりこっちはちょっと寒いな、キリッとする。 昨日の酒もまだ残っているし夜中にNHKで72時間という番組の特集をしていてついつい起きていたため非常に眠い。 番組の終わりに流れる歌、好…

渋谷

会社の納会はスルーして渋谷にちょっと早いけど到着。 時間が余っていたので、街歩きをしてみたが、駅前は激変中だな。 オフィスは既に六本木より渋谷が注目されているらしい。 新卒時通ったオフィスは取り壊され今は工事中だった。時代は動いているな。 ま…

ラスト2時間❗️

よし! 今年もあと2時間か、 実は午後半休をとっているため、実質的にはもう終わっている!(笑 色々とあったような、なかったような、 一年は早い、 九州転勤話しやらインドネシア転勤やら、 転勤話しには事欠かない。 色々あってやり過ごすのも大事だけど、…

ラスト1日

今日も何とか乗り切った。 朝、いつもより早めに会議が開始、夕方まで延々と。 嫌いなんだよな〜会議とか、 早くサラリーマン辞めてえなぁ! 今さらだけど、(笑 でもこれで残り1日となった! サラリーマンのいいところもようやくわかってきたような気がする…

再び全面安かよ❗️

まだ勤務中だが、チラッと見たら全面安じゃないか〜〜 回復基調かと思っていたけど、そうでもないんだ。 スカッと上がって大晦日を迎えたかったけどな、こればかりは、仕方ない。

残り2日

今日は17時30分過ぎには会社を出て例によって、一丁目まで歩き、タリーズにでも寄って帰ろうと思ったら、 結構混んでて諦めてそのまま帰宅! 19時前には家にいる。 でも決して暇な訳でもなく、いつも何かに追われながら、あっという間に一日が過ぎていく。 …

決済用コイン

昨日決済のために購入したビットコイン、1日でグッと上昇してくれた。 買値は、160万円台だった! あれよあれよという間に上昇してくれた。 円に替えれば利益が出るが、ビットコインで送金するから上がろうが下がろうが関係なしか。 なんか手放すのが惜しい…

インドネシア赴任

久々に一丁目のスタバに寄っている。 今週もあと3日か、 ということは、出社もあと3日! 帰りのスタバも今年最後かもしれない。 さて、今日突然会社からインドネシア転勤を打診された(~_~;) このタイミングで? 半日考えて断った!w 単身赴任8年やっているん…

早めの始動

今日は有給の消化で休暇。 イベントも終わり、特にすることもないので、ちょっと走ってみた! フルマラソン後は大抵10日間くらい平気で休んでしまうのに、思いのほかダメージが少なかったのと、疲れを取るために敢えて軽く走るのもいいと何かに書いてあった…

さぁETH❗️

イベントが立て続けに終了してしまい、 コインもパッとしない数日なため、久々に空っぽになっている。 でも明るい兆しが見えてきているぞ! 他のコインに先んじて、ジリジリと値を戻しつつあるではないか! いいぞ! ぶっちぎれ! そして、買い増しだ〜!

末尾6番

もう使っちゃったかな? 12R クリスマスカップ 8番人気が2着しているから、おそらくこれのことだったんだな… 集中力もなく、 残念

瞼の突然の腫れ

有馬記念も終わってしまい、脱力感。 今まで気が張っていたから気にしないふりをしていたけど、瞼の腫れが気になってきた。 ものもらいだと思って金曜夜にドラッグストアで点眼薬を買ってせっせとさしているけど、効いているのかいないのか、 今回の関西遠征…

③ クイーンズリング❓❗️

う〜ん、 これは買ってない!w 2枠だよな〜 やっぱり抽選会には何かあると確信! それは分かっているんだから当てないとなぁ。 ということは、年末最後のホープフルS、 末尾6番 要注意! 覚えておこう!6と16 有馬の負けはホープフルで倍返しだ!

⑨ サクラアンプルール

この馬、本年6戦、今回が7戦目、 3回馬券になり他の3戦も必ず同枠馬を馬券にしている。 ってことはシュバルグランかサクラは馬券になるのか? 更に進めると、今回5枠で、今年5枠で走ったのは、同じ中山の中山記念、 怪しいね。 狙いは、1枠と7枠もしかしたら…

また掃除

自由にすきなことやっているんだから、と言われ、窓拭きと風呂掃除を受注!(笑 有馬記念の予想しなくてはいけないから、めちゃ集中して取り組みなんとかギリギリ午前中で終了! 昨日のマラソンを彷彿とさせる最後の粘りw さぁ3時間程あるな、 まぁ毎年入れ…

コイン等

ちょうど忙しい時に下落に遭遇し、お陰様で、あたふたする余裕もなかった。 ようやく下落も一段落、と書こうと思ったら、またストンと落ちてる! BTCは、基軸通貨だからなにかと取引に使われるケースが多い。 そういう意味では、このタイミングでのは下落は…

無事に完走はしましたが

3時間58分43秒、滑り込みセーフ! 最後の直線で4時間のペースランナーに抜かれた時はマジで焦った。 ムキになって抜かし返してやったけど、また抜かされて、なんてやってるうちにゴール(笑 なんか釈然としないなぁ、 神戸マラソンのコースの方が難易度高い…

スタート前に

本日の阪神カップ ミノルが出走するぞ! 激走の予感! 相手は、ミノルオーナーのキタサンブラックが配置されている1枠②でいいんじゃない❓

突き刺すような寒さ

会場に到着! 東京に比べると関西は肌に突き刺すような寒さを感じる。 草も凍っているぞ! でも、なんとなく良さそうなコース! まだ走っていないけど、来年も出走したいな(笑 なぜか関西入りしてから、ものもらいができてしまった、 サンドイッチマンのよう…

今日は寒そうだ!

これほど低い気温でのマラソンは初かも知れないな。記憶にない。 暑いのは北海道マラソンで経験したけど。 トイレに行く機会が増えそうだ。 トイレの神様、よろしくお願いします❗️ (またかぃ)

不自然

みんな歩調を合わせて落ちるって何か不自然だよな、 きっと出来レースなんだろうな。 確かに一本調子で上げ続ける方が怖いと言えば怖いよなぁ。 割と余裕かましてこの下落をみているけど、 本当に大丈夫? たぶんまだまだでしょう。 でもいつかバブルは弾け…

ラストラン❗️

いよいよラストランとなりました。 キタサンブラックではなくw わたくしの2017 ラストラン❗️ 天気は上々の予報、 河川敷を駆け抜ける予定、 ただ、残念ながら、毎度毎度走り込み不足の為 サブ3.5は諦めムード、 PB更新できれば及第点でしょう、 キタサンブラ…

どうやら歳末大売り出し❗️

今日の下げは、歳末大売り出しかも知れないな、 お金が潤沢ならイケイケどんどんなんだけど、 まぁ仕方ない。 黙って見ておくか… なんとなく街は、ザワザワとしてきたな。 もうあと1週間か、 おっ、関ヶ原、来週も上映しているみたいだな! もう全国で3カ所…

何か悪材料でも❓

人が仕事に集中している時に一体全体何が起こったのか?全面安ではないか! まさか、まさか、 俺のこのブログを読んで❓ 俺がコインなんて実体がないなんて言ったもんだから、 トイレの神様が怒ってしまって… (そっちかぃ! だから嫌なんだよな、 落ちる時は…

有馬記念抽選会のお土産

もらったのは、有馬記念マフラータオル コメントするとしたら、オレンジの字 有馬記念のバッジ? どこで使うねん?? 因みにプレゼント抽選カードは、何と 62❗️ 第62回の有馬記念 にビンゴ❗️ でも何も当たらず!(笑 最後に末尾の数字が合った人に何かお土産…

有馬記念 枠順確定❗️

無事に抽選会は終わった! 佐々木大魔神は、やはりデカい! 公開抽選ということで透明性をアピールしているけど、あれはどう考えても本当の抽選とは思えない、 だけど見ている限り全く公正。 まぁそこは追求するまい、お約束ということで。 抽選で最後に残っ…

禍福は糾える縄のごとし❗️

昨夜、買い規制で追いかけられなかったBCM、危うく高値づかみするところだった! 今や、こんな感じだけど、 目の錯覚なんだけど、随分安く見えるなぁ、 本当は爆上げ直後と言われてもおかしくない額なのにねぇ まあ高値づかみと言っても、それさえ、おそらく…