MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン!

渾身の予想が外れ、憔悴し切ってはや一週間!(爆 ディープインパクトメモリアルがいらん情報だったわ! どうもビッグレースには縁がないなぁw しかし、人は1週間経てば嫌なことも忘れてしまうw 忘却とは忘れ去ることなり!w さて、そうこうするうちに明日は…

ダイワキャグニー

この馬の戦歴をみると メイSとオクトーバーS勝ちがある! 5月と10月 あいだの新潟記念は、 そして、昨日のキャピタルSには 同じくメイSとオクトーバーSに出走歴のある ブレスジャーニーが出ていた。 あいだの朱鷺SとエプソムCは、 どうやら捉えたようだ! ウ…

ディープインパクトメモリアル

これ忘れてたよ! ディープのメモリアルレース、 外国馬には入ってほしくなかったのか?w 散々予想しておいてちゃぶ台返しのようになってしまうが、 こういうの無視できない! 6枠とか、岩田の6番とか… パスポート ウィジャボード インパクト オブリガード …

ジャパンカップ!

う〜ん、 やはり2日連続の飲みはカラダにこたえる、 土曜の夕方になってようやく酒の解毒も終了したようだ!w お疲れ様、肝臓!(爆 久々に東京での週末だ。 しかし生憎の雨、 走ることもままならない! ということで、馬だな! いろいろと調べれば調べるほど…

JC枠順速報❗️

ワグネリアン❗️ 思い通りに、2枠に鎮座!w これはくるぞ〜 と言っても、どうせ一番人気だろう。 1頭減って、15頭建になっているな、 ちょっと嫌な感じ! 相手をうまく組み合わせないと ただの枠順予想屋に終わってしまうなぁ(爆 ただ、 枠順を予想出来る人は…

フルの疲れ

ようやく疲れが抜けてきたような気がする。 歳をとると翌日には疲れがこない、w 2〜3日がきつい。 筋肉痛や関節痛はないが、全身がダルかった、 これは内臓が疲労しているからか? 調べるとフルマラソン前の状態に回復するには2週間かかるとか、 深酒は厳禁…

決戦の朝

風邪をひいてしまった!(涙 頭が痛いです、 両方の意味で、(苦笑 情けない、 でも、今日は天気もいいし 最後まで諦めずに頑張ってみよう! とここまで書いて送らずに走り始めてしまった。 思いの外暑い1日だった。 しかし、夏場を走ってきたので、 これくら…

アンドロメダ

ハロガチャでガンダム馬券をチェックしていた。 この携帯は、16GBなので、そろそろキャパいっぱい、 いらん写真はいつまでも保管できない。 ということでガンダム馬券のキャラをメモっておくことにした。 16頭分ある!(ひまじんか?w) 順番にメモっていてお…

ANA始発

羽田を6:25に出発する神戸便 これに安全に間に合わすためには、 JR水道橋4:44の始発に乗らなければならない。 都営地下鉄はまだ動いていない。 ということで、空はまだ真っ暗な中、 水道橋まで歩く! というか、到着時間があやしくなってきたので 走ることに…

マイルCS

枠順が確定した。 今年は、17頭建のようだ。 ダノン2頭が人気しそうだが、1枠に入った キングリーの方がいいような気がした。 今のところ他に材料はないが、 今回もレッドが登場している! 先週重賞で1着していたが、あんなものではなく、G1でレッドと12番が…

昨日出張終了

やはり諸々疲れたなぁ 年なのか?w 一日中面談をして、残り時間で残務を片付け 19時過ぎに会社を出た。 残業していたことを忘れ、 余裕でうなぎ屋に入って 注文後にふとジョルダンで北九州空港行きバスのスケジュールを確認、 やばい、 うなぎ食ってる場合じ…

ジャパンカップ

27頭も登録していて、 外国馬の出走はなしかぃ!w 登録馬は アイルランド イギリス フランス ドイツ アメリカ オーストラリア まるで、ラグビーワールドカップだな! ジャパンワールドカップ、 略してジャパンカップ! しかし、ドイツだけが対象外だ!w ドイ…

クロコスミア!かぁ

こなくていいやつがきてる!(爆 今日は競馬中継がなかった、 パレードだかなんだか知らんが、 こちとら1週間楽しみにしてきたのに… シャドウ不発でクロコスミアかぁ、 恐るべし!佐賀の6時のレース!w 少なくともワイド2点、あわよくば3点的中を狙っていたん…

マジか!武蔵野ステークスw

神戸マラソン1週間前、 今日は昼過ぎからラン、 16キロ走ってはらぺこになって帰ってきた。 秋晴れの素晴らしい天気で気持ちよかったです! シャワー浴びて、昼飯を食べて、 つい、うとうととしてしまった、 その後長男が車を買うとか言うので 一緒にディー…

マヤノトップガン②

エリザベス女王杯の枠順が発表された! なかなか思い通りの馬の配置になりませんな、w 簡単ではない! 2-5-8のスジ馬券は、ひょっとして他の重賞で使われるのでは? というのが現時点での見解、 もしかしたら、今日の武蔵野ステークスかも、 現在、JRAには、…

マヤノトップガン死す!

う〜ん、 このタイミングかぁ、 11月3日夕刻に亡くなったとのこと、 6時頃ではなく、6時に亡くなったと 言い切っている!w 11/3の6時のレースがきっとあるはずだと探してみたら、 あった!(爆 佐賀のレースだ、 3着同着のようだ。 クロマグロにホワイト、 意…

淡路島キャンプ!

普段は、高原系のキャンプ場がほとんどだが 今回は、海岸系にて敢行した。 今シーズンはどうやら最後になりそうだ。 淡路島は自宅より南なのでちょっとなめていたが、風が冷たく意外に寒かった。 しかし天気にも恵まれ、景色を堪能できた。 鳴門大橋か? 向…

アフリカンゴールド!

予想通りきてくれて 予想通り当たったんだけど トリガミだった。w ワイド2点を取るつもりだったが、 タイセイトレイルがまさかきてしまうとは… 前日に続きまたタイセイかぁ、 一瞬よぎるんだよなぁ、 常に常識との戦いになる! 京都のみやこS 前日のメインが…

タイセイビジョン❗️

なかなか強い! レコード勝ちか、 予想通り馬券になってくれてよかったが、 予想通りそんなに儲からなかった!w 一番人気だったもんな、 単勝はちょっと危険、 ワイドでは安すぎ、 結局3連複にて勝負してみた。 グランチェイサーがきてくれれば もう少しまと…

ナイトラン!

昨夜は10月最終日、 例によって帳尻合わせのラン! 走り終えたのはほぼミッドナイト!w でも日付はまたがなかったはず! ハーフマラソン走って、ようやく10月のトータルが100キロ越えた、 半分か、 毎回今の倍走ればいいのか… いやぁ、200キロはなかなかムズ…