MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もナイトラン!

今夜も22時過ぎに外に出てナイトランを決行! 最近マメに走りますなぁ! そうですねん、 痛風恐怖症ですわ!(笑 じっとしていると痛風の恐怖が… なので走れる時に走ってエネルギーを消費しておきたいんです! ということで そろそろ10キロ行ってみようかと…

う〜ん、惨敗です!

函館までは手が回らなかった! この目は東京で来るとヤマを張っていたが、 時間もギリギリで函館とか終わった後だったな、 宝塚記念も1着は8枠だったが、 続く2頭はアレレって感じでお話になりませんな!w でも7枠は妙に静かで、ダンビュライトは準軸馬に し…

アドマイヤアルバ

この馬18番人気だが、 戦歴を見る限り、とてもじゃないがG1宝塚記念に 出走できる馬ではないな! アドマイヤだから出れた、 そしてメイショウと同枠になってみせた! 今年は2戦して この決まり目、5枠 8枠がまず気になる! メイショウテンゲン この馬は今年3…

昼ラン連荘

昨日の昼休み4キロ走に続き、本日は8キロ走、 その後ウォーキングを経て1キロで仕上げ9キロ!少しづつ距離を延ばしつつも走力の衰えを実感する毎日である。 仕方あるまい、コロナ、痛風、色々あった。 梨田も言っていた。 ペットボトルのキャップを開けるこ…

宝塚記念枠順確定!

今年の宝塚はなんと18頭建て! 非常に珍しい! 10年に一度だろう! 確かに10年に一度のようだ!w ナカヤマフェスタの時、 この時は取消が一頭いたので正確には17頭、 そして純粋に18頭は、 アドマイヤムーンの時、 どちらを使うか? ひょっとすると今年も取…

ナイトラン!

昨夜もナイトランを決行した。 一昨日も走っているので連日のナイトラン! ただし、昨夜も5キロだけ、笑 5キロを目一杯走ってそれなりのタイムになったら距離を延ばしていこうと考えているんだけど、なかなかこれが厳しそう、 そしてそれ以上走る気力がなく…

帝王賞的中!

今日は帝王賞だった。 毎年大井に最初の会社の同期と出かけていたが、 それも今年はコロナで途切れた、 コロナはいろんなものを途切らせてくれるなぁ!笑 でもスマホでリアルタイムに映像が観れるので、 別に行かなくてもいいと思わせてくれた。 コロナはい…

ナイキ

日曜日はなんと帰宅後5キロ走行! これぞナイトラン! 気合入ってるねぇ! ええ、まぁ、w ちょっと走ってみたかったんです! なぜかって? ナイキの厚底をメルカリで買ってみたので どんな感じなのか知りたかったんです!w 走ってみての感想は、 足への負担…

今週は競馬休み

G1レースも続き例年のようにずっと馬券を買ってきたが、今週は久々に休憩、 たまには休んだ方がいい、 どうせ来週はまたG1 宝塚記念だし! おっと、その前に大井の帝王賞もある! 毎年帝王賞には足を運んでいたが今年はそれもない! まあスマホで馬券を買っ…

会社から帰省

これは久しぶり、 会社からだと大江戸線で大門に出てモノレール、 近くていい、 モノレールで行くとなんとなく旅気分が2割増しくらいになる!笑 しかし、まだまだ人は少ないなぁ、 本来であれば週末どこかに向かう人達の熱気で倒れそうになるけど、 実に静か…

ナイトウォーク

今日は在宅の日であった。 痛風発作後の回復も順調と言っていいだろう! 甘くみてはいけないと、みんなに言われたが、 わかっているよ!無茶はしないよ! なんせまだ人生40年強残っているからね! さて、食い過ぎに気をつけないといけないのに 図らずもお腹…

わっかない平和マラソン中止

う〜ん、残念 もうちょっと粘ってもよかったんじゃない? 軒並み中止で厳しいとは思っていたが、 人数も少なめだし何とかなると信じていた。 心の支えがなくなってしまった。 ちょっと大袈裟か?笑 さぁどうする? 年内はビッグなレースはない 年明けも厳し…

体との対話

う〜ん、 また発作が出てしまった。 金曜日は会社に行ったんだけど、前日から若干の違和感はあった。 でも歩いているうちに気にならなくなっていたんだ! 酒は飲んでいない。 水は飲んでいる! しかし、どうやら米で満腹にするのがいけないようだ、 一度に三…

安田記念的中!

ただし本線ではなく!w 鳴尾記念といい安田記念といい、渋くちょっとだけ増えた! 負けなければいいさ! 枠順の作りが同じだと決まり目も似ている! ただ、第三の馬がグランアレグリアではなく、 隣のミスターメロディーだったらもっと大きく勝っていたんだ…

鳴尾記念的中!

流石にダービーに比べると使えそうな情報はグッと減ってくる印象、 でもそれでいい! 絞りやすいから! ロジックを確かめるために土曜日のメイン、 鳴尾記念を買ってみた。 安田記念のアーモンドアイと同じく、 一番人気の牝馬、ラヴズオンリーユー 作りが同…

痛風後初帰省

金曜日、 本来であれば人でごった返ししているはずだが、 まだまだ寂しい。 これでもだいぶマシになったんだろう。 コロナって何なんだろう? いや、ウイルスってのはわかっているが、 目にも見えない、マスクも通る様なものに 人間様の生活は翻弄されてしま…

ナイトラン復活!

一昨日の夜、痛風発作後初のランを実行した。 足の甲はほぼ腫れも引いてきた、 まだ完全ではない。 赤ん坊の足のようにぷっくりとしていた。 足の甲に骨が浮き出てゴツゴツしてくれば元に戻ったことになるんだが、 ちょっとシューズもきついけど、走りたかっ…

石川ダービー

今日は金沢でもダービーだったんだ その名も石川ダービー! ピンときた! そう言えばダービーに石川騎手が4枠⑦ブラックホールで騎乗していたな! 4枠の馬と⑦の馬のオッズを見てみると ちょっと4枠はないな、w ってことで、⑦の単勝を400円! この馬だ!↓w 結…

終わってしまった!

今年もダービーは終わってしまった! ブルーインパルス作戦は不発であった。(爆 まぁよかろう、 今年は前日にお金が増えていたので、全額転がしとかそういったことはせず、冷静に守りに入ってしまった。 結果、プラスで終わっているからダメージは少ない。 …