MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

今朝もキュウリとシシトウをゲット 今知ったが、シシトウとは獅子唐辛子と書くらしい。 『実の先端に獅子の頭、口、あるいは鼻に似たものができることから獅子唐辛子と呼ばれるようになった[1]。』とWikipediaには書いてあるが、そのようなものは見つからな…

アイビスサマーダッシュ

う〜ん、 暑いな、 PCのファンも唸っていたので、 ひっくり返して扇風機をあててあげたw 静かになった!(爆 4連休も後半戦、 休みってのはあっという間に過ぎてしまう。 前半はキュウリの収穫!w 売れるキュウリだ!w 前半はそれだけww さぁ今週は新潟のアイ…

再び帰省

日曜日の夜に帰ってきたばかりだが、 再び帰省する。 4連休なんでね! 元々、先週の帰省は予定外だった。 サッカーの試合があると聞いたので 最後に観戦してみたw 気分は金曜日で、東スポを買おうとして 福島確定との見出しがなく、あ〜空港内は まだA版なの…

函館・中京記念

今日はまたまたサッカーの試合を観に行っていたため、ちょっとバタバタ、 残念ながら、0-4の惨敗であった。 よくやったわ、たいして上手でもないのに、w さぁ受験も頑張ってくれ! お父さんも馬頑張るから!(爆 今日の重賞2レースはともに昨年の勝ち馬が出走…

夏の大会

高校野球の千葉県予選、 母校は敗れベスト8入りを逃したようだ、 まぁよくやった。 昨今は私学優勢で公立高校は甲子園とは無縁である。 そして今日は次男のサッカーの試合を観にやってきた。 次男もこの夏が最後で、 これからは受験勉強が始まる!w まあ頑張…

ナイトラン

日曜日は、 馬券を外した罰として5キロ走を2本! ほぼ同一速度にて終了! まだ余力があったのは、1本目に無理をしなかったからか? 月曜日、 下関海峡マラソンの振込み締め切り日だったが、 中止の場合、オンラインマラソンだと言うには、16,000円はちょっと…

七夕賞 プロキオンステークス

本日今のところ晴れているが16時くらいから 降雨予報、 今のうちに軽く走っておきたいが、 気温は31°! 危険水域だ、 まずは落ち着いて馬券を買っておこう!w 昨日はプロキオンステークスに対応する 小倉のマレーシアカップを一点的中! これはワイドの割に…

奥の細道 番外編

慌ただしい旅であった。 福島入りして落ち着く先もなく、 立ったまま馬券を買い、やれやれといった感じだった。 さて、何をするか? 新幹線は、19:32発である。 時間は約4時間あった。 例によって西口と東口を比べてみた。 福島は東口がメインの様だ、 日銀…

福島行き高速バス

車中にて、買い目を検討中!w ラジオNIKKEIの参照レースはこれであろう! そしてCBC賞の参照レースは、 これだな! さて、これをどう料理するかだ! 福島に着いてからでも大丈夫だろう!

福島競馬?

帝王賞は素直に4枠と8枠の組み合わせを買っておくだけでよかったな!w 時に余計なところに踏み込んでしまって ひとり悦になって自分の予想に酔いしれ そして玉砕する (爆 4じゃなくて! 11じゃなくて! はぁ? 全然違うじゃねえか!w まぁよかろう、 公営に…