MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

奥の細道 番外編

慌ただしい旅であった。

 

福島入りして落ち着く先もなく、

立ったまま馬券を買い、やれやれといった感じだった。

 

さて、何をするか?

新幹線は、19:32発である。

時間は約4時間あった。

 

例によって西口と東口を比べてみた。

福島は東口がメインの様だ、

日銀もある!w

f:id:MIKE30:20210706221321j:image

 

 

スタバもあったが、

人がいっぱい並んでいたので止めた、

ここに人が集中している。

 

若者も他に行くところはなさそうだ。

 

 

仕方ないので西口に行ってみる。

 

仙台から来ると申し訳ないけど、

街のサイズがだいぶ違うと痛感する。

活気もないなぁ、

急にローカルになってしまった。

 

西口に来てみると、

f:id:MIKE30:20210706221502j:image

 

ちょっと寂しい。

ホテルがポツポツ、あとはイトーヨーカドーだ。

人もいない。

 

f:id:MIKE30:20210706221603j:image

 

でも人混みが嫌いな俺は西口で過ごすことにした。w

 

 

ちょっと早く福島入りし過ぎたかな、

馬券は、仙台で買って結果を見てからでも

よかったかも、

 

ヨーカドーのポッポで大判焼を2つ買って

時間を潰すことにした。(爆

 

さて競馬の結果はどうだったか?

レース映像で確認する。

小倉のCBC賞は、メイショウの隣りの馬をチェックしていた。

もちろん③もだ!

 

ただ買い目が多すぎて時間もなく、

結局単勝を買うことにした。

その時に③は漏れてしまった!

残念!

惜しいねぇ

 

f:id:MIKE30:20210706222739j:image

f:id:MIKE30:20210706224415j:image

 

続いてラジオNIKKEI賞

こちらも買い目は増えたが、

 

f:id:MIKE30:20210706222845j:image

f:id:MIKE30:20210706224436j:image

 

何とか的中!

 

2レース合わせると300円のマイナスで終了。

 

ちょっと落ち着かなかったなぁ、

まあいいか、

 

G1でなくても法則は使えることもわかった!

来週頑張ればよい!

 

 

さて、番外編

 

東北は例の原発事故もあり、

ずっと踏み込むのは控えてきた、

福島競馬場もずっと先に行くことになると思っていた。

 

しかし、4月に山形に挑戦し、

途中福島駅を多少緊張しながら通過した時に

何だか行けそうな気がした。

 

そして今回中尊寺仙台城跡をみて、

なかなかの物語を持っているところだと感心した。

 

f:id:MIKE30:20210706224851j:image

 

言わずと知れた政宗公、

 

f:id:MIKE30:20210706224946j:image

 

仙台城は平城だと思っていたが、

がっつり登らされた!

 

石垣には威圧感があったよ!

 

金沢城に匹敵するかなぁ?

 

石垣だけなら金沢城に軍配が上がるか、

 

熊本城も捨てがたい!

 

東軍の城ばかりだな!

 

 

 

中尊寺には弁慶の墓があった。

 

f:id:MIKE30:20210706225457j:image

f:id:MIKE30:20210706225516j:image

 

義経も弁慶もこの地に流れてきたのかと思うと感慨深かった、

 

そういえば、

秋田には真田が流れついていたなぁ、

 

 

 

そして中尊寺には何と白山神社があった。

予期せぬところで再会できた!

f:id:MIKE30:20210706225919j:image

 

こんなところでお会いできるとは!

やはり何か縁がある!

 

また行きたい!

 

仙台もまだまだ開拓の余地がありそうだ、

 

 

そして福島はあらためて

競馬場にやってきます!w

 

 

 

 19時過ぎの福島駅構内は人気なし!w

 

f:id:MIKE30:20210706224532j:image

ガラガラ

f:id:MIKE30:20210706224554j:image

 

また来るぜ!

50%引きで!

 

f:id:MIKE30:20210706224616j:image

 

行きはグリーン

f:id:MIKE30:20210706224655j:image

 

帰りはグランクラス

f:id:MIKE30:20210706231249j:image

 

50%引き!

おかげさまででちょっと贅沢できました!