MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気で完走!

秋晴れのいい天気だった。 夜間に結構雨が降っていた様で地面は水分をたっぷり含んでいた。 雨のおかげか放射冷却もなく、Tシャツ一枚で待ち時間も全く問題なかった。 ストレスのない、リラックスしたスタートで かからない様に注意しつつ道中は黙々と、w 前…

金沢マラソン2日前

さぁいよいよ金沢マラソン2日前となった! 明日は早めに金沢入りして駐車場の確保と ノドグロの握りを堪能しよう!w 昨夜最終調整のランを7キロ弱、 と言っても普段と変わらないが。 これで金沢マラソン完走すれば今月も200キロ突破! 目指すは防府マラソン…

4日前

いよいよ金沢マラソンまで4日となった! 3年連続なので特に緊張感もなくw 例年よりは楽に走ってこれるだとうと思っている。 昨夜は軽めに7キロ走行、 日曜日には15キロ追加しているので、 日曜時点で、 昨夜で、 別に狙った訳ではないが、77%のゾロ目! 今…

菊花賞

17頭建の菊花賞、 ざっと遡ると どれも2枠と8枠が激走していた。 ならば、菊は2枠と8枠か? と枠順をみるも、イマイチだなぁ、 8枠はありそうだけど、 で、昨日の富士ステークスで 2枠と8枠を買ってみたものの不発、 なあんだ、と思っていたら他のレースで …

菊花賞の前に

水曜日は積極的に休みを取った(爆 ここまでくるとそんなに詰め込んでも効果は期待できないだろうし、なんてったって故障したくない! そして木曜、10キロ走行! 1日休んだ割には足は重かったなぁ、 そうか、歳とると疲れは翌日じゃなかったな、 書きながら思…

想定通り とはいかず

日曜日はまずまずの良い天気だった。 土曜日16キロで日曜日14キロ走れば合計30キロ、 まずは100キロにのせるつもりだったが、 そう簡単にはいかなかったよ!w 家の仕事やら買い物やら秋華賞やら なんやかやとやっているうちに夕方に、 日が短くなって、あっ…

雨が降る前に

今日の天気予報は15時以降小雨パラつく、 という感じであった。 早めに走っておきたくて13時過ぎに走り始めた。 コースはその日の気分で、 後は信号待ちが嫌いなので、赤信号でコースがちょっとズレるw 走り始めてからすぐにちょっとパラっときた。 うーん、…

休養日

火曜日は積極的に休養日とした。 この段階までくると故障が怖いからなぁ。 そして水曜日、ここから再スタート、 と言いたかったが、 ウェアのまま寝落ちしてしまった。w よくあることだけど、ちょっと横になったら寝てしまう。 不眠知らず、である。w きっと…

防府読売マラソン

12月3日、防府読売マラソンまであと54日! この54日間にフルマラソンが3回か、笑 ちょっとキツいローテーションだな、 自分で決めたこと、しゃあないけどw 金沢は初戦だし、 どれくらい走れるのか確かめてみたい! 防府は初出走だし、 なんとG1レースだと気…

30キロ走

さぁ勝負の10月に突入した! と言ってももう8日かぁw 先月は目標を達成してひと息、 この3連休から新たなスタートだが、 天気はイマイチ、 昨日土曜日に30キロ走をこなしておいた、 と言ってもノンストップで走り切った訳ではなく、休み休みでゴール、 思え…

関ヶ原

9月の200キロプロジェクトを無事に終え いよいよ決戦の関ヶ原である! ということで、 423年後の関ヶ原にやってきた、w 以前も笹尾山に来た記憶はあるが、その時のものとはだいぶ違っていた。 こんな砦はなかったはず、 リアリティは増した様な気がするw 小…