MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

関ヶ原

9月の200キロプロジェクトを無事に終え

いよいよ決戦の関ヶ原である!

 

ということで、

423年後の関ヶ原にやってきた、w

 

以前も笹尾山に来た記憶はあるが、その時のものとはだいぶ違っていた。

f:id:MIKE30:20231001211507j:image

 

こんな砦はなかったはず、

リアリティは増した様な気がするw

 

小早川秀秋に扮する現地の案内の人に

秀秋は当日に家康の威嚇鉄砲で裏切りを決めたと言われているが、そうではないらしい。

 

前日には東軍につくことを決めていた様で

大谷吉継も勘づいていて守りを固めていたらしい。

 

とは言え、裏切っているわなw

 

こいつさえちゃんと西軍についていたら、

徳川の世はなかったかも知れない、

徳川が負けた世界線を生きてみたいものだ!

 

なぜか悔しい。

 

きっと前前世当たりは西軍に属していたんだろう。家康はどうしても好きになれない。

f:id:MIKE30:20231001225027j:image

 

まぁよかろう、今さらである。

 

やはり俺は西軍として生きてゆこう!w

関東生まれ関東育ち、

しかし結局西にやってきておそらく西で人生を

終えるんだろう。

 

人生って不思議なものですねぇ〜🎵

 

さぁ今月も走るぜ!

利家の加賀百万石で月末はフルがある!