MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

激沈上等か?

防府も快晴であった、

 

防府と言えば、防府天満宮

ここに参ってきた!

f:id:MIKE30:20231204174131j:image

 

きっと前世でもお参りしているはず、

記憶は全くないが、w

 

f:id:MIKE30:20231204174346j:image

 

そんなことを考えながら明日の一戦に備え

寝てしまった。

 

さぁ、ガチレースだったが、

なかなか難しいなぁ、

 

激戦の疲れが出てきたか、冴えなかった。

前半抑えるまでもなく

スピードは乗ってこない、

 

このままじゃまずいかなぁ、と思いつつ

前半は我慢の走り、

さてそろそろいくか、

と気持ちははやるが足がついてこなかった。

 

スタート時間は10時40分、気にはなっていて口にはカロリーメイト半分とコンビニで買った羊羹とか放り込んだけど、全然足りずに前半でガス欠状態になってしまった。

 

折り返しまでが長いし、

そのあとはもう腹減って走れねえよ!w

 

朦朧としつつ、途中何度も歩いてしまった。

 

やばいな、バスに乗らなきゃいけなくなるぞ、

と心配しつつも後方にはまだ人がいた。

車もバスも見えない、

まだ頑張ろう!w

 

前半に貯金があったのか、トボトボ歩きながらも何とか競技場に入った。

 

前半抜き去った人に抜かされたが

最後トラックで抜き返し、

ちょっとだけ意地をみせて何とかゴール、

 

3時間52分59秒だったが体感は4時間超え

こんなに歩いたの記憶にないくらい

ずっと昔の福知山くらいだろうか、

でもゼッケンナンバーよりは順位はよかったようだ。

(このレースは持ちタイム順に番号が振られている)

 

きっと多くの人が倒れていったに違いない。

後半は人も疎で孤独のランナーだった。

こういうレースも珍しい。

 

とにかく、よく耐えた!w

キツいねぇ、こういうレース。

 

また参加する機会があれば

リベンジしたいなぁ

 

ほろ苦くも奇跡的に

フィニッシャーズタオルをゲットして

軽い満足感を得ながら

オプショナルツアーへ!w

 

維新の地、萩へ

松下村塾等々、

一度は目にしておきたいところを

自転車で回った。

f:id:MIKE30:20231204175732j:image

 

ラソンのことはすっかり忘れてしまった。

 

ダメージも少ないようだ、

年内はこれで終了、

次回は年明け2/11の愛媛マラソン

還暦ギリギリ前で何かを起こしたい!