MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

ネガティヴスプリット

今年の神戸マラソンはファンラン、

そう決めて珍しく前日にも10キロ走行!

色々と実験ができる。

 

前日はカフェインを避けたんだが、

三宮行きのバスを朝待っている時に冷えてしまったのかバスに乗っている間トイレ行きたくなってきて気が気じゃなかった。w

 

なんとか三宮駅についてやれやれといった感じでトイレを済ませ、会場に向かう。

 

なんだか今年は人が少ないなぁ、

去年はもっと着替えている人が沢山いたんだけど、参加者はだいぶ減ったのかなぁ

なんて思いつつ地下街で着替えて会場へ、

 

やべぇ、荷物を預けるトラックの荷台はもう閉じている。

あぁ今年は来るのが遅かったのか、

 

バタバタと遅い人用のトラックに荷物を預けて

すぐに整列、

いい天気だ!

 

f:id:MIKE30:20231120163946j:image

 

あぁ普通ならもう一回トイレに行くんだが…

まあよかろう、今日はファンランだし、

 

ってことで毎年恒例の黄色手袋で

ひまわりやってからスタート!

 

f:id:MIKE30:20231120161603j:image

(ネットより)

 

走り始めてから早々にトイレに行きたくなった。

勝負レースなら後半まで我慢してみるが

ファンランと自分に言い聞かせるためにも

早めにトイレへ!w

 

これでキッパリと諦めもついたので

調整のラン開始、

普段は前しか見ていないが今年は周辺の景色も堪能しながら淡々と、

 

金沢程のスピードではないが割と安定したラップを刻んでいた。

 

金沢を参考にすればこのスピードで最後まで行ける、算段ができた!

 

例年崩れ始める30キロ過ぎも、

なんとなく足が動いていた。

いける!w

 

金沢を参考にすれば崩れたのは35キロ過ぎ、

しかし今回は前半飛ばしていないから、

このままいけると信じてみた!

 

去年歩いた最後の激坂もなんとかクリア、

ラップしか見ていないので今何時間何分なのかはわからない。

でももうサブ4はクリアできたかなぁと

思いつつ、前進あるのみ!

 

気持ちよくゴール!

あ〜歩くほどボロボロにならなければ、

清々しい!

 

終わってみれば、

3時間43分46秒

 

金沢には及ばないものの、

過去3番目のタイム、

 

2番目が先日までトップだった洞爺湖

43分44秒、

2秒や3秒なんとかできただろう、

と思いつつも、

意外な結果に驚いた。

50分切れたかなぁ、くらいが感覚的なタイム

 

ネガティヴスプリットって悪くないね、

 

どこでスイッチ入れるかは難しいと思うけど、

 

ダメージも少ないようだ。

 

さぁ2週間後の防府読売が勝負レース!

 

体調崩さないように注意しながら

上手く調整できたらいいな!