MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お次は神戸マラソン

横浜不発で、カラダは楽になったかも。 三週間後に神戸だったからな! でも横浜分走り込まないといけない。 残された時間は少ないなぁ 幻のゼッケン、アップしておくか、 この33ってのがあるとよくないみたい。 去年の暮れの加古川も33って数字が入っていた…

幸運の芽

ささやかな幸運の芽が🌱、 さっきコンビニで買い物して487円と言われたので、537円払ったんだけど、お釣り100円くれたんだよね〜。 わざわざ修正申告しませんから! こういう小さな芽を大きく育てなくちゃね!

不思議な気分

羽田に着くと何事もなかったかの如く、 雨雲は消えて無くなった、 これを雲隠れと言うのか? 笑 思い起こせば、金曜日、期待に胸を膨らませ、レンガ倉庫でゼッケンを受け取り、関西へと飛び立った、そこまでは快晴だったし、走ることに何の疑いもなかった。 …

天皇賞不発

マカヒキ不発で重い脚を引きづりつつ、帰路についているところ。(走ってもないのに 笑) 横浜中止の精神的なダメージは大きく 天皇賞が更に追い討ちをかけてきた。 なんだか、タオルは貰える様だな (笑 忘れてたよ、計測チップという人質というか、質を持って…

水戸黄門漫遊マラソン

水戸は開催するんだ、 走る人数は違うにしても、雨量には大差ないと思うけどね、 馬だって走るんだし。 でもきっと走らなくてよかったんだと思える出来事が待っているんだよな、人生って意外と緻密にできていて、色々な事象を複雑に絡ませているから。 で、…

悔しい

悔しいので、記録に残しておこう! この雨雲 明日は曇りってことはないだろうな⁉︎ ということで、10回以上フルマラソン走っているけど、未だに首都圏のフルマラソン童貞、 おそらく当分走らない!

横浜マラソン中止、そして土曜日連勝ストップ

マジか? 走れるだろう? 15,000円✖️28,000人で、420,000,000円 4億丸儲けかよ、 まぁTシャツ1,000円としても、要らないパンフレット1,000円としても、 13,000円✖️28,000人で3億6,400万円 今年の当選者来年優先出走にしてほしい! でも、もう二度と出ないけ…

土曜日連勝更新なるか⁉︎

今週はバタバタでゆっくり検討ができないな、 しかも、土曜日は重賞が二つあって気が散るよな、 どっちのレースの情報なのか混乱してしまう。 気が散るなら、いっそ見送りもありだな、 土曜の結果を見て、日曜の天皇賞で勝負か? ロゴタイプ引退か、 まだま…

横浜マラソン

台風は随分とゆっくりみたいだから、雨は降るけど中止はなさそうだな。 今日受付を済ませてゼッケンをもらってきた。 今日の様な天気がよかったなぁ〜 赤れんが倉庫で受付❗️ 右隅にマリンタワーが写っているかな。 ちょっと暑いけど、やっぱり雨はやだよな。…

BTC始動?

かつての勢いが戻ってきた様な感じ。 安心感が出てきたのか? 油断禁物だよな。 調整終了といきたいところだけど。 70万超えて突っ走れ! 日曜は雨のフルマラソン、 そして重馬場の天皇賞、 みんな走れ〜

BTC 微動?

今朝ちょっと上向いた様だったので、買ってしまった。 まだまだ波乱含みかもしれないけど。 ただ買いを入れたのは、GMOさんから。 ビットフライヤーさんのお金は休んでもらいます。 買値が高いんだよなぁ,フライヤーは、 あれは、手数料込みの値段が出てい…

台風再来

また台風か、 横浜マラソンのコンディションは悪そうだな。 中止だけは勘弁してほしいな、なんてったって日本一高い大会なんだから。 雨と風の中だから体冷えそうだな。 タイムを追わなくなるからリラックスできていいかも知れない。 頼むから開催してくれ!

ビットフライヤー

お知らせが届いていたので、おっこれはBTGのことだなぁって思って開けてみたら、本社移転の連絡だった、しかもミッドタウンじゃないか。 トイレとかで悪口言わない様に気をつけよう! 俺は好きです! ビットフライヤー

BTC/BTG

なんだか静かになってしまって誰もBTGのこと言わなくなってしまったけど、静かにBTCは下げ続けていたので、今朝一旦円に戻しておいた。 24日にホールドしていたからきっともらえるんでしょう? 精神的によくないよな、下げ続けるのって。 案の定もっと下がっ…

スタバ

今日も一丁目スタバでワンモアして帰ろう。 BTGの権利獲得したんだよな、何も言わないけど、 でもBTCも急落は今のところしてないからいいか、 じわじわ下げるのも困るけどな。 少しずつマヒしながら気がついたら半分になっていたとか、勘弁してほしい。 金が…

BTC

おいおい、どんどん下げてるな。 早く引き上げたいな。BTGもらってもそれ以上に下げたら意味ないわ、 何時まで保有しておけばいいんだろう、 まぁこれもネタ的にはいいかも知れないけど、お金かかっているからねぇ。(笑

深夜走2

横浜マラソンまであと一週間をきってしまった。 全然距離が足りてない! となると、しんどいけどこの時間に走るしかないな。 今日は月曜日でパトカーにも会わなかった。 11キロ走行。 この時期はおとなしく軽めの調整がいいんだろうか? でも軽めの尺度は人…

台風一過

まだ風は若干吹いているけど、なんだか久しぶりに太陽を見たような気がする。 天気が良ければこうして一丁目まで歩けていつものように、一杯のブラックコーヒーで一服して帰れるな。 因みに今日はスタバ。 昼に飲んだので、ワンモアってことで。 外でじっと…

XEMも

昨夜XEMも売って晴れてBTCだけになった。 全然気持ちは晴れてないけど、ひと月半程楽しめたかな? BTGの値がどれくらいつくのかわからないけど、10%の損を埋めてくれたらチャラか、 ちょっとお金を休ませてから年末相場にチャレンジしようかな。 なんせ海外…

アルト達手仕舞い

本当にBTG分岐するのかどうかわからないけど、平日バタバタして手間取ってもいけないのでDGBもETCも売ってしまい後はXEMだけ残った。指値した額からスルッと下げてしまい追いかけるのも嫌で。 結果どうだかわからないけどもう細かいこと言ってもな。 これだ…

ポポカテペトル⁉️

こいつには流してなかった〜 4着のマイネルヴンシュには流していたのに、 午前中に一旦軸にしようとしたんだが、昨日の富士ステークスで使ったネタのような気がしてねぇー、 いやぁ、なかなか上手くいかないな。 土曜に勝って日曜のG1でマイナス。 2週続く…

菊花賞

どうなんだろうねぇ? アルアインとクリンチャーは、キタサンブラックの戦歴に似てるな、 こいつらを起点に考えてみるのがいいが、絞りきれないし、いつも一捻り足りないから広めに行こうかな、 クリとサトノの位置も気になる。 予想でいくと1番人気のキセキ…

菊花賞

昨日の富士ステークス、あらためて着順を見るとダイワリベラルはビリか。 選挙結果を暗示するような見事な采配ですよ、JRA様。 3着のクルーガーとは差のない人気、11番人気と13番人気、本当に人気なんてあてにならないとつくづく思う。 さて、菊花賞だけど、…

レース最終調整

レース前の大事な週末に超大型台風か。 みんな調整どうするんだろう? いっそ完全休養にするのかな? 自分は距離が足りてないので、昨日15キロ追加。 できれば今日も15キロ〜20キロ走っておきたいな。月曜以降は、もう疲労を残さないように軽く走るだけだろ…

BTC

すごいなぁ、 仕事でバタバタしてて、どちらかと言えばコイン達の動きには一喜一憂しないことにしていたけど、最近の上げはすごいね! 25日過ぎたら暴落するんだろうか? だろうね、 下げたところをまた拾えば本当に年内倍増するかもしれないな、 いつまで続…

富士ステークス的中‼️

3歳馬はイマイチだったけど、人気薄クルーガーが突っ込んで来てくれたから、3連複万馬券になったな。 ふぅ〜、とりあえず☕️ブレイクとするか! この流れでいくと、菊花賞も既に2頭がピックアップされているんだけど、ちゃんと来てくれるかな? 当たりそうな…

富士ステークス

若手3歳馬の4頭、それぞれの戦歴を眺めると、ダービーに出た馬が2頭、皐月賞に出た馬が2頭、NHKマイルに出た馬が2頭、そしてアーリントンカップに出た馬が3頭、そう3頭。 サトノアレスだけが出ていない。 そのアーリントンカップでは、 1着 ペルシアンナイト…

菊花賞の前の富士S

まだ多少時間があるので今日の富士ステークス、間に合えばちょっと買ってみたい、 間に合うかな? いきのいい3歳馬が4頭出走しているようで、下手すれば2頭絡んでくるかもしれない。 菊花賞には、キセキが出るけど、昔フジキセキって馬がいたなぁ、 って富士…

引き際の美学

キタサンブラック 年内3戦にて引退のようで、 サブちゃんも寂しくなるだろうけど、今度は種牡馬になって稼いでもらわないとね! まぁサブちゃんはもう金は遣いきれないほどあるんだろうからどうでもいいんだろうね、 名誉がほしい、て言っても今さら名誉をこ…

67万円⁉️

例によってテレビつけっぱなしでうとうとしてしまって、こんな時間(2時半)に起きてしまった。 せっかくなのでBTCの値をチェックしてみたら、67万円を超えているではないか! いよいよ加速始めたようだ。 ここ数日がヤマなのか? アルト達を一旦BTCに戻してお…