MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

アンラッキーな日

それはワンモアの日から始まっていた!

 

どうも右足の親指の下のちょっと横に張り出している部分に違和感を感じた。

 

家に帰った後も少しずつ痛みが増してきた。

 

なんだろう、とマッサージもしてみたが…

 

まさか💦??

 

と思って早速検索してみる!

 

痛風

激しい運動をする人もダメだと書いてある、

 

う〜ん、

 

確かに中一週でフルマラソン走ったのが

よくなかったのかぁ?

 

ここ10年、健診は受けていない (爆

 

でも以前は尿酸値高いと言われていたこともあって、

痛風のことは気にしていた。

 

とうとうきたか?

 

 

時間が経つと腫れて歩けなくなる、

と書いてある

 

 

この時点で翌日の出勤は無理かも知れないと

覚悟を決めて寝た。

 

 

客先に訪問のアポはあったんだけど、

痛風って言えば許してくれるだろうw

 

 

痛い、

だけど眠れないほどではない!

 

そして翌朝、

 

見てみるとそんなに腫れていなかった。

あれ?

 

痛いけど歩けた!

 

 

こりゃ痛風ではなかったようだ、

人騒がせだなぁ、

 

翌日のアポも無事にこなすことができた、

 

 

虎ノ門から六本木まで歩いた、

全然大丈夫じゃん!

 

 

その頃は痛風のことなど忘れていた。笑

 

昼飯を食おうと会社そばの洋食屋に入って

生姜焼き定食を頼んだ。

 

厚めのポークが2枚、という生姜焼き

 

 

ナイフは使わず、箸で食べていたので

掴んでいた重めのポークをつい皿に落としてしまった。

 

 

あ〜

予想もしなくはなかったけど、

まさか💦本当にやるとは思わなかった。

 

 

勝負シャツと勝負ネクタイに

こってりと油の入ったタレを飛ばしてしまったヨ!

 

 

ショックで、何を食べたのか覚えていない、

 

そんな訳はない、生姜焼きだよ!(爆

 

 

あ〜

よりによって何で今日この店に入った?

 

別に昼飯食わなくても平気なのに!

 

 

会社の会議室でウェットティッシュを使い

一生懸命シミを取ってみたけど、

そんなに簡単じゃない!

 

そうだよな、油だしな、

 

そう考えると世に出回っているシミ取り化粧品、

そんなに簡単じゃないですよ!と言いたくなる。

 

このブログに広告付いていたりして、w

 

 

 

仕事が終わって帰ろうと思ったら雨が降っていた。

 

帰りはいつも一丁目まで歩いている。

 

それほど強い降り方でもないし、

天気予報みると降るのはちょうど今だけ!

 

1分ほど考えて、

歩くのはやめて六本木から帰ることにした。

 

普通だったら傘さして歩くんだけど、

ついてない時はそういう選択をするようだ。

 

 

日比谷線六本木駅もそれなりに歩く。

 

ただ雨に濡れないだけ、

 

改札を抜けたあとにPASMOの残高が少ないことに気がついた。

 

定期は買っておらず、都度チャージしている。

 

日比谷で乗り換える時にチャージすればいいかと軽く考えていた。

 

あっ!

 

そういえば、昼飯食った時、財布にあった

最後の千円札だったことを思い出した。

 

すぐに出金するはずだったのに、

3歩歩くと忘れてしまうw

 

仕方ない、

日比谷駅三田線に乗り換える時、

有楽町方面に地下道を歩けば、セブン銀行のATMがあったはずだ!

 

 

でも、無駄に歩くのが嫌だったので、

大手町方面に地下道を歩いた。

どうせATMくらいすぐに見つかるだろうと、

 

 

しかし、今工事しているんだよなぁ、

オリンピック用にきれいにしているのか?

 

 

結局すぐに見つからずに、結構無駄に歩くことになる (笑

 

こうなったらとことん不運を満喫するか!

という気になってくる(笑

 

あ〜

一丁目だったらメトローメトロで安くて

チャージなしで帰れたはず、

 

 

テンションはゼロに落ちたまま今日に至る、

 

 

 

今日は在宅の日、

 

今朝早々に朝日杯の枠順は確定していた!

 

ところで、

ヤフブログがサービスを終えるらしい。

データが消えるので、残したい人はイクスポートしてくれと、

 

何書いていたのかと思えば、

////////////////////////////////

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

////////////////////////////////

 

これだけだった❗️  (爆

 

4年半前のことである。

 

 

 

さぁリセットして週末の競馬に挑もう!

 

心は既に有馬記念❗️