MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

時差出勤 テレワーク

 

今が旬の言葉である。

 

元々はオリンピック期間中の通勤時の混雑を想定して各社に働きかけがあったような気がする。

 

それが感染症で活用することになるとは!

 

今週からうちの会社も基本在宅で、

とお達しがあった。

 

よっしゃ〜

あの朝の満員電車に乗らなくて済むと思うと

安堵した、

 

 

日本人はすごい!

これだけコロナが騒がれていても

毎朝、あの混雑の空間にジッと我慢している。

 

地獄である。(笑

 

いや笑い事ではない!

 

 

しかしだ、

 

会社は基本在宅とは言いながら、

ずっと在宅にすると業務に支障ないですか?

と言ってくる。

 

気に食わないのか?

 

どっちやねん!と言いたくなる。

軸がないからこうなる。

 

 

って事で忖度上手なわたくしは

時差出勤で会社に顔を出してみる、(苦笑

 

 

確かにずっと外出しないでいると

仕事の効率も落ちてくるような気がする。

 

まだ慣れていないのか?

自営業とはこんな感じなのか?

 

早く慣れないとな、(笑

 

 

今日は午後出社して

空いている会議室で仕事を済ませた。

 

集中できた。

 

でもいつもと同じ時間で帰ると混雑にぶつかるのでここでも時差を狙って、地下のうどんやに入ってみた。

 

伊吹うどん、

 

味は悪くないけど、ちょっとお値段高めw

丸亀2杯分だなぁ、ww

 

俺は丸亀でいいや、

店員は外人ばかりで丸亀っぽくないけど!

 

さて、腹ごしらえをしたらちょっと歩きたくなった。

 

最近運動不足だからなぁ、

 

って事で、六本木から九段下まで歩いてみるか!と意気揚々とスタートした。

 

表参道や西新宿から家まで歩いたことはあるので別に平気なんだけど、

溜池辺りで何故か右折してしまった、

 

f:id:MIKE30:20200307001426j:image

まぁ思いつくまま歩みを続けた。

 

f:id:MIKE30:20200307002901j:image

 

程なく虎ノ門に、

 

見慣れた交差点に来てハッとした。

江戸見坂の交差点である。

 

え〜ビルがない!

 

いつも時間調整に使っていたコンビニが入っていたあのビルがない!

 

f:id:MIKE30:20200307001917j:image

 

前回来たのはそんなに昔のことではない、

 

ってことはあっというまに解体したんだなぁ、

 

 

虎ノ門周辺はおそろしい勢いで再開発が進んでいる。

 

オリンピックなんてないのに、

 

お疲れ様、森ビルさん

 

 

虎ノ門から内幸町に行くつもりが、

気づけば霞ヶ関駅であった。

道が一本ずれていた。

 

内幸町の富国生命ビルについて🚹に行った。

 

そのまま地下に行けば三田線なんだが、

 

何故だか昨日は元気だった

(書いている間に日付が変わってしまった)

 

俺は元気だが、ザギンは元気がないと聞いていた、w

 

そうだ、

せっかくだからフライデーナイトの銀座を覗いてみよう!

 

ということで更に歩みを進める!

 

f:id:MIKE30:20200307004133j:image

 

確かにそう言われてみれば少ないかなぁ、

 

おっと、

ズラの小倉アナがいた!

打ち上げか?w

 

やっぱ、芸能人はザギンですかい、

 

さてと

歩いた歩いた。

いい運動になりました。

 

疲れてきたので

日比谷から三田線に乗って帰りました。

 

こんなに歩いたのに六本木一丁目からメトロの南北線で帰るよりも都営地下鉄は高い!

 

 

納得感薄いけど、薄い小倉アナにも会えたし

よしとするか!笑

 

昨日は一万歩超えました!

 

f:id:MIKE30:20200307005007j:image

 

さて、寝るか、