MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

ダービー わっかない

さっきまで雨が降っていたが今はもう晴れたみたいだ。

 

さぁダービーだ。

 

さっき仕上げたブログは保存出来なくて一から書き直し、w

 

時間がないので先に馬券を買うともう時間だ。

////////////////////////////////////////////////

と、ここまで先週書いてから色々と考えることもあってブログは止まってしまった。

 

いや、いつものペースですよ!

と聞こえた様な気がした(爆

 

結果から言うとダービーは的中した🎯!

 

が、しかし反省としては、もっと買っておけよ!

これに尽きる!

10倍とは言わないけど、5倍くらい買ってもよかったなぁ、

シャフリヤールの単勝も考えたけど

単を買うと2着になるってトラウマがあって、

 

アーネストリーの法則

今回ダービーはフサイチリシャール

取れたって事で!

 

f:id:MIKE30:20210605120041j:image

 

実は目黒記念の方がドキドキしていたんだが、

こちらの一点勝負は外してしまった。

 

f:id:MIKE30:20210605120200j:image

 

こちらは3枠⑤ディープから

ディープインパクトのダービー、

アドマイヤの馬の枠を狙い撃ちしたんだが、

もう一頭はアドマイヤの馬そのものだった!

 

f:id:MIKE30:20210605121416j:image

 

f:id:MIKE30:20210605121642j:image

 

サンアップルトン不発で同枠15番人気の

アドマイヤが来てしまった!

 

ワイドでも3万円!

このショックの方が大きかった。

当たると思っていたんでw

 

100円くらい買っておけよ〜

 

 

そして追い討ちをかける様に

わっかない平和マラソン中止の連絡!

 

f:id:MIKE30:20210605122117j:image

 

マジか?

行きの飛行機もう取っているのに〜

 

ショックは重なる!w

 

6月から走り込もうと思っていたが、

気持ちは萎えてきた、

 

キャンセルするのは勿体無いので

利尻富士登山を計画中!

日本百名山の一つである。

 

百名山制覇を目指すかな?w

 

やることは沢山あるな、

いつまでも死ねない (爆

 

 

さぁ気を取り直して

安田記念

去年と同じ14頭建

ちょっと寂しい。

去年と同じことやってくるような気がする

 

f:id:MIKE30:20210605123554j:image

 

グランアレグリア

池添 ルメール 福永

4枠 7枠

インディチャンプ

 

これだけ見ればグランアレグリアは堅そうだけど、人間心理の裏をついてくるから

絶対視は禁物である!

 

 

毎年ダノンが出てくるので

アーネストリーの法則に使う馬の選択に戸惑うが、

今狙っている馬が本当なら今日の鳴尾記念

当たるはず!