MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

最後の調整ラン

昨夜、と言っても既に0時前であったが、

土曜日の幕張特別前の最終調整を行った。w

 

30キロどころか、20キロも走っていなかったなぁ、

 

今更距離を走っても疲労が残るだけだろうと、

できれば10キロで、気分がのってしまって掛かり気味に走ってしまったら5キロで止めておこうと思っていた。

 

スタートして1キロも経たないうちに

右の靴ひもが解けてしまった!笑

 

なんだよ、と思いつつも

これでタイム狙いではなく、

スピードを抑えた10キロコースに自ずと

選択はできた、

 

不思議なものでそう決めたら、特に意識しなくても

その抑え目ペースで走ってしまう。

自分では普段と変わらずに走っているつもりなのに、

 

これは脳みそか潜在意識のなせる技なのか?

慣性の法則か?

 

 

そんなことを考えながらミッドナイトランを続けていたのだが、2周目に入ってから左の脹脛に違和感を感じ始めた。

 

 

我慢すればあと1周くらいは走れたんだが、

こんなところで故障してもアホらしいと思い、

8キロにて競走中止

 

そもそも最終調整の為にわざわざ深夜走ったのに

怪我したらバカだな、

 

ラソン参加費も周回コースの割には

ちょっと高めだし! 無駄にはできない!

 

 

もちろん知ってますよ!

運営側のご苦労は、

 

ドリンクもペットボトルで提供していたし、

それなりにコストはかかっている。

 

だからこそ、

こんな調整ランで怪我などしていられない。

 

 

あ〜全く調整にならなかったが (爆

土曜日に体感するであろうことを

事前に知ることができた、

 

土曜日は左脹脛に湿布を貼って

サポーターを付けて走ろう!

 

 

土曜日の稲毛海浜公園で左足のサポーターを見かけたらそれがわたしです!w

 

f:id:MIKE30:20201119122457j:image

 

8キロ 39分13秒、

 

このペースで20キロまではきっといけると思うが、

その先はきっと悶絶タイムだろう!

 

頼むよ!ナイキの厚底!