MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

旅ラン 富山編

師走真っ只中である!

 

金沢に行ってからはや二週間か、

人並みに忙しくなってきた、(笑

 

そんな中、やりくりを重ね

f:id:MIKE30:20201213231633j:imagef:id:MIKE30:20201213231641j:imagef:id:MIKE30:20201213231658j:image

 

GOTOで金曜日から富山にやってきた!

 

f:id:MIKE30:20201213213147j:image

 

旅ランである!

 

次週の大井川記念に向けて最終調整のつもりでやってきたが、天気予報はあいにくであった。

 

f:id:MIKE30:20201213213411j:image

 

しかし降雪前、

ギリギリ間に合ったみたいだ!💦

 

ホテルは中心部から離れており、

周囲にはコンビニとスーパーマーケットのヴァローしか無い!

 

しかし、温泉がある♨️

 

まさに走るしか無いという環境である。

 

 

土曜日は北に向かって走り始めた!

 

小雨だったが、走り始めたらあまり関係ない。

あえて言えばシューズがグチョグチョになるのはかなわんな、

 

f:id:MIKE30:20201213214925j:image

 

まっすぐ北に行くつもりだったが横断歩道のない交差点に出てしまい、仕方なく東に右折、

標識を見ると新潟249キロと書いてある。

ちょっと走っては行けないな、

f:id:MIKE30:20201213222626j:image

 

何て考えながら横断できる場所を探してトボトボと進める、

 

とりあえず渡ったが既にもうどこだかわからない。

 

迷走が始まった。

 

知らない土地だと思い込みで進んで全然違う方向に進んでいたなんてことがよくある。

 

f:id:MIKE30:20201213215644j:image

 

右手に線路があるけど何線なのか全くわからない。

 

f:id:MIKE30:20201213215808j:image

ここはどこだ?w

 

 

こんな時はスマホで位置が確認できるから本当に助かるんだけど、案の定想定外の場所へ行き、スマホのバッテリーも心配になってくる。

 

f:id:MIKE30:20201213222711j:image

 

天気も不安感を煽る!

 

 

どうにか、想定していた道に戻り

北の突き当たりに!

 

f:id:MIKE30:20201213220409j:image

 

海が見えると思っていたが、そうではなかった

 

 

左折して岩瀬浜駅に向かう、

 

駅と言ってもこんな感じ、

 

f:id:MIKE30:20201213220656j:image

 

昭和っぽくて好きだ。笑

 

さぁこのまま折り返して環水公園へ向おう!

 

南に道なりでOKだ。

 

f:id:MIKE30:20201213223231j:image

 

着いた着いた。

ここ走りたかったんだ。

天気が良ければもっと気持ちいいんだろうなぁ

 

f:id:MIKE30:20201213223359j:image

 

そして世界一のスタバ

f:id:MIKE30:20201213223551j:image

 

冬は芝が枯れているから見栄えはイマイチだけど

いいよね、このスタバ、

 

f:id:MIKE30:20201213223756j:image

 

ぐるっと回ってホテルに帰った。

 

土曜はハーフランにて終了!

 

f:id:MIKE30:20201213224006j:image

 

さて、

本日の天気は午後から崩れそうだったので、

早めに出かけて10キロくらいにしようかな、

なんて考えて南に向けて出発、

 

比較的近所に公園があるようだ!

 

f:id:MIKE30:20201213224522j:image

 

上は新幹線だな、

 

下はJRの線路だ。

f:id:MIKE30:20201213224631j:image

 

f:id:MIKE30:20201213224717j:image

 

あっという間に着いたこの公園、

 

空いていていいんだけど、アスファルトじゃないので足元がちょっとぬかるんでいる。

ちょっと走りにくいな、

 

ってことで5キロにて終了、

 

あまり疲れを残してもいけないし

こんなものでいいでしょう。

f:id:MIKE30:20201213231813j:image

 

ホテルに戻り、風呂に入って

午後からはウォーキング、再び環水公園、富山駅

そして駅の反対側2時間歩いた。

 

こんな生活なのでまだクーポンが3000円残っている。

コンビニか、あるいは明日みぞれの予報なので

タクシーに使うか?

 

ついでに競馬、

何の予想もしていなかったが、

ソダシの単勝を一点、

f:id:MIKE30:20201213232422j:image

f:id:MIKE30:20201213232740j:image

 

際どく勝ってくれた!

 

予想なんていらないのか?(爆

 

1,000円にしようか迷ったけどなぁ、

負けたら500円でよかったって思ってしまうから

どうしても保守的になってしまう、

 

吉方位の富の山で増えたお金は

年末ジャンボ宝くじの資金に追加された!

 

さあ来い!

 

ジャンボ!