MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

草むしり終了

今日のところはこれくらいにしておいたる!

 

また後日、仕上げが必要だな、

 

疲れたわ…

 

雑草をむしっているといつも思う、雑草魂!

 

こんなところで必死に命を育んでいるのか!と

 

それを容赦なくむしり取る人間、

 

雑草と人間の終わりなき戦い、

 

いや、雑草達は戦おうなんてこれっぽっちも思っていないんだよ、

 

ただ自然の法則に従ってそこでひっそりと命を育んでいるだけなんだ!

 

それを人間たちの都合で勝手に志半ばでむしり取られているんだ!

 

しかも雑草って何だ?

みんなそれぞれ名前があるはずなのに、

あまりにも雑な扱い、

 

でも雑草の中には、むしり取られる時に、

種を撒き散らす奴がいる!

 

逞しい❗️

 

小さく感動したりする、笑

 

そんなことを考えているとあっという間に

時間は過ぎてゆく!

 

玄関先の一角にアリ地獄銀座がある。

 

こんなところで商売になるのか?

といつも思っていた、(笑

 

アリ通りがないんだよな、

f:id:MIKE30:20180429133029j:image

 

ちょっといたずらがしたくなり、

アリを銀座にお連れしてみた!

 

流石にこの不毛の地に何かを感じるのか必死に抜け出そうとする、

ちょっと大きめの黒いアリなのでパワーがあり、脱け出す途中で地獄にはまっても登りきったりしていた、

 

確かに中に奴はいる!

砂をはらって地獄を整えている、笑

 

その時ささっと機敏な奴にとうとう捕まってしまい、地獄に引きづり込まれてしまった!

 

首だけかろうじて出しているが、

離れることができない、

奴は毒とかもっていないのか?

まだアリは生きている!

 

そうか、じっと疲れて死んでしまうまで

捕まえているんだ?

 

なんだかアリが不憫に思えて地獄を掘り返した、

 

強力なアゴから放たれたアリは、そそくさと逃げていった、

 

後には呆然と立ちすくむ奴が残されていた!

(立ってないが!)

 

本当に呆然としていたんだよ!笑

 

奴は言っていた!

 

『信じられん!何が起こったんだ!』

 

人助けをしたようで、清々しい!

 

 

いやいや、違うでしょ!

 

そもそもあんたが仕掛けたんでしょう!

 

と、アリに言われたような気がした!笑

 

大人の遊びだな、