MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

3年連続3回目出場❗️

金沢マラソンに当選した、

 

3年連続3回目の出走になりそうだ!

今後何もアクシデントがなければだけど、

 

ほぼ同時にレガシーハーフマラソンの当選通知も届いた。

f:id:MIKE30:20230701142303j:image

最近の参加料値上げでビッグ大会出走ランナーは減少していると思う、自分も参加は減らそうと思っているので、

なので当たり易い様だ。

 

中一週間か、どうするか?

 

そんなことを考えていたら、高校の同窓会の連絡がきた。中一週の中をついてきた❗️(笑

還暦の記念同窓会か、(爆

 

東京に居れば難なく3つともこなせたんだが、今となってはそう簡単ではない。

移動代もバカにならないんだよなぁ、

もはや自由の身ではないし!w

 

さて、優先順位を考える、

 

① 金沢 

ここは途切れると当たらなくなる様な気がするので出ておきたいなぁ、

実際に第一回からずっと外れっぱなしだったしな、

 

②レガシー

国立競技場をスタート/ゴールしてみたい、

これは①に近い②

コロナ検査代がないから去年より安く済む

 

③同窓会

皆歳をとってしまったが、まだ次はある様な気がする(笑)

次はなんだ? 古稀か、

ここまでくると結構減ってくるんだろうなぁ、

今が一番若いとすれば参加かなぁ、

3週連続は財布的に辛いけど…

 

この優先順位で引き続き検討だ!

 

 

そうこうするうちにレガシーは

決済締め切られていた!(爆

 

早いなぁ、

残念な様なホッとしたような、

 

考える間もなく、

神戸マラソン当選の通知がきた。

 

f:id:MIKE30:20230701142247j:image

 

抽選ではハズレない時代が来たようだ!

コロナ前は確かに異常だったよな、

ラソンブームは去ったのかもしれない。

 

さぁ、

今年もこのローテーションでいきますか?

 

金沢 神戸 年明け愛媛

年末年始にハーフマラソンを混ぜながら

還暦に向けていざ!

できれば還暦前に自己ベスト更新したいな

 

ということで、同窓会のことなど

忘却の彼方である (笑

 

優先順位上位のレガシーがなくなったので

繰り上がるかと言えばそうではない!(笑

東京まで往復、そして参加代で5万、

ここは見送りでしょう、

 

金沢マラソン一週間前は最後の調整をしておきたい!

過去2年は調整不足であった!

 

すまない、みなさん、

ご縁があればまた会いましょう!