MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

モエレ沼公園ラン

昨日は、我がホームグランド、

モエレ沼公園までの早朝ランを決行!

 

ホテルを出たのは、5時、

起きたのは4時前であった!(笑

 

f:id:MIKE30:20210822163629j:image

 

札幌駅からすすきのの距離から推測すると

意外に遠い!w

 

 

でもいいからやってみよう!

今回の旅のメインはこれだ!ってことにしてw

 

豊平川河川敷をひたすら下流に進む予定で、

最後は道路に左折していかなくてはならない。

 

f:id:MIKE30:20210822155704j:image

 

うまく曲がれるといいが、

そもそもランナーのためにつくっているわけでもなく土手から一般道への出方は苦労すると想定していた。

 

予想通りすんなりとはいかなかったが、

しかたあるまい、

 

歩道のない車道は怖い!

 

後ろから跳ね飛ばされるリスクがあるよなぁ、

 

北海道は物流が命、

 

道の選択を誤ると、トラックだらけ!

 

危ないし、空気が悪い!💦

 

 

それでも何とかたどりついた!

 

f:id:MIKE30:20210822160301j:image

 

早朝なので人気もなく最高だ!

よく頑張った!(笑

 

疲れていたが、せっかくなので、

陸上競技場のトラック一周と、

f:id:MIKE30:20210822160522j:image

f:id:MIKE30:20210822160534j:image

(一周しとらんがな)w

 

公園一周!

f:id:MIKE30:20210822160629j:image

 

これをやっておかないとせっかく苦労して来た意味がないよな!

 

 

空いていたのでついでに山に登った。

 

今更ながらであるが、

いつもマラソン後に登っていた山は、

モエレ山ではなかった!

 

何で気がつかなかったのか?

札幌方面を見れば、邪魔をする山がありそうなものだが、

 

f:id:MIKE30:20210822161109j:image

 

いつも隣にあるこの山をモエレ山のつもりで登っていたが、どう見てもモエレ山より低い!(爆

 

そしてモエレ山の頂上は、

f:id:MIKE30:20210822161255j:image

 

こんな風だった!

やはり初めてだ!w

 

f:id:MIKE30:20210822161403j:image

 

あの街から走って来たのかぁ

感慨も深く、暫し立ち尽くす!

 

確か、正月にはあの山の方からこのモエレ山を眺めたなぁ、

 

f:id:MIKE30:20210822161837j:image

 

なるほど、

二つの山は被っていないから、中心市街を眺める時には、モエレ山は邪魔をしなかったのか!w

 

 

さあ、山を降りて、

ホテルに帰るとするか、

f:id:MIKE30:20210822162147j:image

 

行きは良い良い帰りは…

 

しんどいなぁ、

 

目標を達成したあとは集中力も落ちて、

コンビニでおにぎりとスポーツドリンクを買い一服

 

でももう走る気にならない!w

 

トボトボと歩きながら、

この道路とは一期一会、

もう2度と会わないかも、とか考えながら

豊平川へ、

 

しかしなかなか、道路から脱出できず、

歩道もなく、トラックガンガンの中、

厳しい歩みであった、

 

仕方なく、草が少なくなってきたところで

強行突破、

無事に河川敷のサイクリングロードに合流できた!

 

さあ、足は動かないけど、

タワーも見えてきた!

 

f:id:MIKE30:20210822163053j:image

 

最後の力を振り絞って、

走ったよ!(爆

 

あ〜疲れた!

f:id:MIKE30:20210822163209j:image

 

時計は、9時前、

 

お疲れ様!

f:id:MIKE30:20210822163355j:image

 

おかげさまで土曜日の競馬は、集中もできず…

 

いいよ、いいよ、

競馬は毎週やっているから!