MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

本日午後半休❗️

有給休暇が残っていて、消化のため午後半休にした。

消化率悪いと怒られます(笑

その点は、いい会社。

今年分あと3日残っているんだけど、無理かなぁ❓

頑張ってみようかな!

 

特に用事もないので (笑

地元だが入ったことがなく、いつも店外に人が並んでいる中華料理屋に入ってみる!

f:id:MIKE30:20171205143637p:image

 向丘2丁目の交差点にある、兆徳という店、

 

🍺飲んでる人もいて、俺も飲みてえって思ったけど、これから走るかもしれないから我慢ガマン!

 

ラーメン半チャンを頼んでみた。

うまいね、オーソドックスな鶏ガラスープのラーメンで、チャーハンはしょうゆ味。

 

タマゴチャーハンは塩味って書いてあった。

 

しょうゆラーメンとチャーハンだけではジャッジはできないけど、ポテンシャルは感じたので、また行ってみよう!

 

さてと、コーヒーでも飲みたいところだが、この辺は、スタバとかタリーズないんだよな。

 

昔ながらの喫茶店みたいなのはあるんだけど、タバコ臭そうで入る勇気がない。

 

ネクタイしているから、まだヒマな営業マンに見えるかもしれないけど、これ私服になったらいかにもリストラされたオッチャンなんだろうな (^_^;)

気をつけないと。

 

さて、家に帰って普段できないことでもしてみるか?  昼寝とか、

 

いやいや、もう20日を切っているマラソンのために距離を踏まないとね!

 

これがおっくうなんだよなぁ、

走り始めるとそうでもないんだけど、走り始めるまでのモチベーションアップ、何かいい方法ないかね?