MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

トライアルマラソン!

日曜の早朝に5キロ走った。

暑かったが特に問題なく走り終え、

家に帰ってしばらく寝た。

 

起きたら腰が痛くなっていた!

 

腰が痛いと起き上がるのも一苦労だ、

右を向いても左を向いても起き上がれない!

悶絶しながら何とか起き上がると汗だくになっていた。

 

やれやれ、

腰は要とはよく言ったものだ。

 

今年は色々と入れ替わり立ち替わり次々と災難と言うか病いと言うか、何と言うか、襲ってくるなぁ。

ガタがくる年代なのか?w

 

 

そんな状況下、再び札幌に水曜日から来ている!(爆

 

LCCを使って初めて成田から新千歳へ飛んでみた!

 

成田までは都営浅草線が乗り入れているからそれで節約して行こうかと思っていたが、ラッシュにぶつかりそうで嫌だったので、上野からスカイライナーで行くことに急遽変更!

 

千葉っ子ではあるがこの年までスカイライナーに乗ったことなかった!(爆

 

初めてです!笑

 

なんと、ラッキーなことに、750円も割引していた❗️

f:id:MIKE30:20200828222605j:image

 

+500円ならコスパ◎である!

 

しかも朝のこの時間は、

 

f:id:MIKE30:20200828222755j:image

 

ガラガラである!

 

密なし! ラッキー🤞

 

成田までは快適な電車旅であった!

 

スカイライナー初めてだったので京成線のどのルートで行くのかも知らなかった。

 

おそらく、江戸川越えて市川辺から本線に入り船橋方面から成田に向かうんだと思ったが、違っていた。

 

北総線から成田を目指すんだ!

故郷松戸と市川の境を走って行く!

 

懐かしいが、当時この線はなかった!w

 

昔、オニヤンマのヤゴをとってきたところだ!

今もいるのか?

いないだろうなぁ、

 

時は流れた、

人生とはなんなんだろう?

 

 

そんなことを考えていたら電車は

千葉ニュータウンを通ってあっという間に空港へ!

 

LCC専用のターミナルまでめちゃ歩かされた!

 

お年寄りにはキツいかも、

お年寄りはLCCには乗らないか?w

 

ローコストだけあって、ターミナルビルの窓ガラスは汚れたまま、待合いの椅子もくつろぎ感はゼロである!

 

f:id:MIKE30:20200828224515j:image

この写真では汚い窓ガラスはわからないか?

 

写真はジェットスターだけど乗ったのは、ピーチ!

 

 

まぁどっちでもいいんだけど、ジェットスターはトッピングがあれこれ多くて結局お安くない感じ、

 

 

今回ピーチが新千歳に飛んでいることを初めて知った。往復11,000円ほどである!すごい!

 

乗っていたのはやはり若者が多かったかなぁ、

 

でもナイスミドルはせいぜいスカイマークかエアドゥまでかなぁ、(笑

ちょっとわびしさも感じます!

 

でもコスト削減が必要な時は使わせてもらいます!

 

ピーチは釧路にも飛び始めた様なので、チャンスがあれば、再び別海町に挑戦したい!

 

 

さて、

今回の旅のメインイベントは、これ↓

 

トライアルマラソンシリーズの開幕がここ札幌、モエレ沼公園で明日行われる!

 

f:id:MIKE30:20200828221606j:image

 

今回は、ハーフマラソンではあるが、これから始まるフルシーズンに向けて、少しづつ距離を延長しておきたいと考えていた!

 

 

そんなスタートレース前に腰を痛めるとは!

悔しいです!

 

 

でも何とかギリギリ間に合ったかな?

 

早歩きも出来る様になった。

 

 

念のため今日モエレ沼公園を軽く流してみた!

(もうホームグラウンドのようである!)

 

f:id:MIKE30:20200828230003j:image

 

今日は平日、

人はほとんど居ない!

 

素晴らしい!

 

6キロ走ってみた!

 

痛みはあるが、ハーフなら何とか完走できると踏んでいる!

 

もちろん無理はしない!

ここで倒れる訳にはいかないしな、

 

 

そんな時吉報が飛んできた!

 

安倍がようやく辞めるらしい!

 

長かった!

日本は多くのものをこの間失ってしまったはずだ!

 

辞め方も相変わらず姑息の極みだな、

 

まぁいい!

早く逮捕されろ!

 

さぁ俺は明日に備えよう!(爆