MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

レジ袋

ゴミを入れるため捨てられずにとってあったレジ袋、

 

レジ袋にレジ袋を沢山入れて部屋のあちこちに丸々としたレジ袋が散乱していた!

 

ゴミを入れて捨てるためにとってあったレジ袋がゴミの様に!

 

まるでゴミ屋敷の様に!(爆

 

そんなレジ袋が一つ二つと無くなっていき、

自然と部屋もスッキリしてきた。

 

嬉しい様な悲しい様な、

 

今度はレジ袋を探す様になってきた。

 

なくなったら今度は有料で買うことになるのか、

 

でも念のためまとめて買うといくらなのか調べておくか、

 

f:id:MIKE30:20200930193313j:image

 

100枚80円なら買っておいた方がよさそうだ!

 

ポケットにいつも入れておけばいいか、

 

まぁレジ袋はゴミ用と割り切って、

買い物は慣れてきたマイバックでいいのか、

 

 

結局レジ袋は必要なんだ、

 

 

レジ袋は旅でも重宝するし買っておくか、

 

 

結局なくならないし、

有料化の意味はあまり無さそうだな、

消費者がかぶるだけか、

 

 

本来はゴミをプラスチックの袋じゃないものに入れないといけないってこと?

 

まぁしばらく様子見だな、

 

 

 

相変わらず忙しい毎日でどうなっているんだ、

 

まぁ普通は忙しさも半年は続かないはずだが、

もうそろそろ終わるかなぁ、

 

 

それにしても涼しくなったものだ、

 

走るのには絶好のシーズン、

 

夏場とは汗の量が全然違う!

 

 

先日はコースレコードを叩き出したぞ!(笑

走りやすくなったからか?

 

f:id:MIKE30:20200930194959j:image

 

5キロを21分35秒、

まだまだ伸び代はありそうだ!

 

今夜も走るか!

 

頑張れ! おじさん!