MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

ホープフルS /阪神カップ的中!

昨日は久しぶりに家でウダウダ、

 

なんか寒くてつい布団の中に、

そして、ウトウト、

 

小腹が減るとポテチをパクパク、

 

その繰り返しである。(爆

 

 

これはヤバいぞ、

ブタになるし、痛風も怖い。w

 

まずは、6枠に注意しつつ、

ウトウトしながらも中山大障害を観戦、

 

f:id:MIKE30:20201227101411j:image

 

6枠のタガノエスプレッソ

馬券になったことを見届けて、

予想の軸がずれていないことを確信、

 

勝馬のメイショウダッサイ、

この名前を見つつ、あることが閃いた。

 

そして、次のG1、ホープフルS

おそらくダノンザキッドが勝つだろうと読んだ!

 

しかし人気馬なのでオッズは低い!

単勝はやめて、馬連にした!

馬連買うのは珍しい、

 

f:id:MIKE30:20201227102038p:image

 

三浦皇成の③ ランドオブリバティがハナをきる。

 

いいぞ、買っている!

 

ダノンも好位だ!

f:id:MIKE30:20201227102252p:image

 

さぁ4コーナーだ!

 

ところが、

三浦、何してる?

コース外れとるで!

 

f:id:MIKE30:20201227102408j:image

 

ゴールは、ダノン1着で事なきを得たが、

f:id:MIKE30:20201227102518p:image

 

f:id:MIKE30:20201227102807j:image

 

どちらかといえば押さえが来たって感じか?

f:id:MIKE30:20201227102618j:image

 

これで、ビールとポテチ代くらいにはなったので、あとは観るだけにしようか迷う、

 

でも阪神カップ

G3ではあるが、6枠にインディチャンプなる

実績上位馬がここぞとばかりに入っている。

 

1着とは思わなかったが、堅い軸に思えたので、いつものワイドにて参戦することにした。

 

ここではワイド2点的中を狙って何度か相手馬を入れ替えたが最後結局ダノンを外してしまった!

 

さっきダノン勝ったばかりだし、

 

でもまたダノンが来た!(爆

 

f:id:MIKE30:20201227103358j:image

 

そして、さっきホープフルSで増えた金額で

転がしを狙ったが、

 

f:id:MIKE30:20201227103455j:image

 

減ってますがな!(笑

 

うーん、余計だったな!

 

ホープフルSで三浦がちゃんと走ってくれていればもう少し増えていたはずだが、

G1の舞台であんな失態を演じてくれて

これがネタでない訳ない!

 

三浦は日曜日は騎乗予定が無さそうだ。

 

土曜の結果は、

 

f:id:MIKE30:20201227104143j:image

 

6Rで勝っていた、

このレース、

要注意の6枠に、

有馬記念の別名、グランプリのグラを持つ2頭を並べているではないか!

 

f:id:MIKE30:20201227104400j:image

 

ようこそ、ここまで辿り着きましたね!

って感じか?

嫌な予感である(笑

 

でもこの決まり目は、

f:id:MIKE30:20201227104627j:image

 

別の閃きから狙っていたもの!

 

 

 

勝つのはズバリ

 

 

ラッキーライラックではないか?

 

 

三浦でコケた2枠③は、

暮れの第66回東京大賞典か?

66回かぁw

 

f:id:MIKE30:20201227105910j:image

 

北村友がこの2枠にいるってことは、

やはり、クロノジェネシス有馬記念で勝てず

東京大賞典でおめでとう㊗️って可能性もあるな、

 

 

三浦は残念ながら

東京大賞典にはいなかったので

年明けの金杯辺りに大穴をあけるのでは?

 

わすれない様にしよう!

 

 

さぁ痛風になる前にちょっと走ってこよう!