MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

久しぶりに

あ〜ずいぶんと時間が経ってしまった。

 

こんなの初めてか?

 

死んだと思われていたかも知れない (爆

 

忙しさもようやく峠を越えたようだ。

 

なんと言ってもメールの数が極端に減ってきたな、

 

昔はメールなんてなかったけど、

電話が鳴りまくっていたのか?

記憶にないな、

 

 

その間、ランも全くできておらず、

大阪マラソンから1ミリも走っていない…

こんなことも初めてのような気がする。w

 

 

昨日は在宅の日だったが、ガトーショコラを買いに出かけてみた。

 

念のため改札出る前に店に電話して、

これから行ってすぐに買えるか聞いてみた。

 

聞いてみてよかった、

年内は予約の人のみだった (ガクッ

 

 

せっかく出かけたので、このまま家に帰るのもどうかと思い、六本木に行くことにした。

 

でもオフィスには顔出さないで、

最近契約したサテライトの方に行ってみた。

 

空いていていい!

こっちの方が落ち着くな、

 

窓からは、再開発の工事現場が丸見え!

 

下からだと壁が張り巡らされて中は見えない、

 

でも上からは丸見え!

 

f:id:MIKE30:20191226124607j:image

 

奥がヒルズタワーである。

 

ここもそこそこの広さなのでオフィスビルをつくるのか?

 

はたまた、タワーマンションか?

 

この現場の重機たちの作業を見ていると

釘付けになる!

 

それぞれの役割分担があって、

見ていると面白い、

 

f:id:MIKE30:20191226125217j:image

 

1:手前のオレンジが、コンクリートを砕く

 

2:その砕いたコンクリートを寄せる

 

3:そして、持ち上げる

 

4:コンクリート片と土をふるいにかける

 

それをじっと見ている人!

 

f:id:MIKE30:20191226144301j:image

 

西日があたるのでブラインドして

しばらく仕事をしていたら

 

あっという間に、ww

 

f:id:MIKE30:20191226125321j:image

 

年内いつまで作業するのか、

 

こりゃあっという間に景色が変わりそうだ。

 

オリンピックの頃には、竣工か?