MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

渋谷で肉会

今日は早めに仕事を切り上げ、直帰で渋谷へ、

 

時間が余っているので、あちこち探すが、

どこもいっぱい…

なぜこんなに人が多い!

みんな大雨で大変なのに、

東京は相変わらず平和ボケだ!

 

仕方ないので、アイリッシュパブで、

ジントニックなど飲んでいる! 笑

 

ここは日本か?

と思うくらい外人だらけだ!

 

ここは道玄坂

f:id:MIKE30:20180706172156j:image

 

この写真で場所が特定できるかも!💦

 

 

この坂を見ると30年前を思い出す、

 

Tグループの一員として、新卒から3年間この坂を上っていた、

 

あれから30年か! (笑

 

3年経って俺は大阪に転勤になった!(爆

 

Tグループなのに!

 

でも、関西は意外に水が合っていた、

 

更に遡れば、

大学も京都の大学に受かっていたな!

 

今でも時々あの時の選択は正しかったのか?

と、振り返るが、人生のその時その時の選択は全てレールに乗っているもので、あたかも自分で選択したかのように思うのは間違っているようだ、

少なくとも、先回りして自分の運命を知り、

それを変えようとしなければ、

 

そして結局関西に家を買うことになる、

関西で生きよ!と言うメッセージだな、

しかし、東京で単身8.5年か、

ようわからん、

 

是非に及ばず!

 

 

 

それにしても、

外人に囲まれて道玄坂でブログを書いている

30年後の自分をあの時想像できたか?

 

無理だ!

ブログなんてねぇし!(そこか?

 

 

道玄坂は昔と変わらない、

周りはだいぶ変わったけど、

そして俺も年をとってしまった、

 

麻原は、刑務所で死刑になったけど、

俺はいったいどこで死ぬんだろう?

北海道のような気がする!(笑

 

北の大地で命尽きる!

御歳 109歳!  (Tグループだけに!

 

 

う〜ん、

オチもない、

ちょっと酒がまわってきたか?

 

それにしても外人はうるさい!

 

肉を食う前に出来上がってしまった、

 

まだ30分残っている、

そして、

平均寿命まで

まだ30年残っている、

 

だから、まだまだ!