MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

暑い❗️

結局、昨夜は、一週間の疲れが出たのか、

走りもせず、いつのまにか寝てしまっていた、

それでいい、カラダの気持ちに素直に応えよう、

 

ということで、

6月の最終日、

先週の土曜に30キロを走り終えた時は、

今月は余裕で150キロだと思ったけど、

世の中、そんなに甘くなかった、

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

飲みも重なり、気がつけば、

月曜から金曜まで、完全休養!

もう後がなくなってしまった、

 

慌てて10時前に外に出てみたら、

既に梅雨明けの空は晴れわたり、

夏の日差しはきつく、

走り始めたものの、足取りも重い、

 

まだ足に疲れが残っているな、

これは、先週の30キロの疲れではなく、

今月の疲れ、という感じで、スピードも出ない!

今までにない頻度で走っていたから、カラダもゆっくり疲れを感じる前に次の疲れがきて、

疲れを消化しきれていなかったのでは?

今週休んでしまったから、ようやく疲れを疲れとして感じている、

そう考えると、だるいけど貴重なプロセスだな!

 

さて、走りながらすれ違う人たちにもなぜか白い目で見ているような気がして、暑いねぇと呟かれて通り過ぎてゆく、

見ているだけで暑いのか?(笑

 

既に30度を超えていたようで、

命の危険を感じて、(笑)

やはりカラダの気持ちに素直に応え

2.5キロで断念!

 

本当はもう少し頑張れると思うけど、

ここはそういう場面ではないはず!

 

あと10キロは、夕方か夜に意地でも達成だ。

 

今月の疲れ、

要するに、月に150キロ走るカラダがまだできていないってことだろう、

一週間休んでも足が痛い!

 

ってことは、目標も刻んだ方がいいかな?

来月は、175キロ

 8月は、200キロ

 

とか、考えながら昼寝