MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

せごどん

ちょうど空港で大河ドラマをやっていた。

 

毎年観ているんだけど、今年は最初から全く観ていない! 

なんかリアリティがないんだよね、西郷さん、

 

一説によると、一般的なイメージのあの暑苦しい顔も本当かどうかわからないらしいが、

 

幕末が嫌いなわけでもなく、龍馬伝も食い入るように観ていたんだけど!

 

鹿児島と言えば、今日長男が鹿児島に飛び立った、

学会の雑用係として! 笑

 

学会って宗教じゃないだろうな! 爆

 

実は、4月から長男は大学院に行くことになっている。

 

とうとう、父の知らない世界に足を踏み込み始めてしまった!

 

もう父から教えることができるのは、

空港のチェックインは、15分前までだぞ!

とか、

ホテルでアイロンが使いたいのならチェックインの時に言っておかないと、数がない場合があるぞ!

 

とか、そんなことしかないな(笑

 

何を研究してどうなりたいのかよくわからんが、

聞けば、昆虫と植物の関係について研究するって?

 

こう言ってはなんだが、

おまえは小さい頃から、虫とか全くダメだったよな!

掴むこともできず、

そもそも虫の種類も知らんだろうが!

 

そんな奴に何が分かるって言うんだ!

悪いけど👎

 

これを机上の空論と言うんだよ!

 

父から長男への手紙❗️ 笑