MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

#501 明日は休み❗️

ナンバーを振ってみた!

 

どうせ続かないけどな、(笑

 

今日はなぜかタリーズ空いている、

19時過ぎたからなのか、明日のお出かけ準備なのか?

きっと前者だろうな、(笑

 

水曜日休みだと一週間が楽だな、

いいねぇ、休み前の夜は。

 

休み前なのに東スポ買わないのにはちょっと違和感があるけど。

 

外資系で、12月決算なのに、なぜかこの時期に人事異動の話が飛び交っている。

玉突き人事だな、

あの人が動くから、その穴をあの人にとかなんとか、

そこには、いらない人を外に出そうとする力も絡んでくるからややこしい!

 

今日も部下の異動絡みで、代わりの人間がいなくて、しばらくやり繰りが大変だなとか考えていたら、こんな人はどうだ?と言われた。

 

決して評判は良くないが(失礼)こっちも背に腹はかえられぬということで同意してしまった!

 

仕方ないよな、head countも確保しておかないといけないし!

(head countってブログで下線つくかな? 笑)

 

よくよく聞けば、今年はグローバル全体でどうも業績不振のようで、このままだとhead count減らせと一斉送信が始まるかも知れないらしい(怖)

日本はそれほどでもないらしいから突っぱねられるかもと言っていたけど、なんの保証もないよな。

 

その時の候補に入っている人らしい!

怖すぎるぞ〜この会社!

っていうか今時どこでもそうなんだろうな!笑

 

年収が高い割にパフォーマンスが?

って人は気をつけないと、

その点、俺は大丈夫かな? (爆

 

巨人の村田だってまだまだできるよな…

独立リーグでもやるくらいならそれくらいの年俸でどこか雇えばいいのに、12球団がどこもそうしないのはちょっと変だったよな…

 

あれはきっと黒い交際とかそっち系の話があってどこも手を出せないんじゃない?

それくらい納得できない話だな、

 

ちょっと話がそれてしまったけど、

本当に会社っておそろしいよ!

 

なんでもやります!

ありがとうございます!

 

こんな感じにならないとね!

 

ムリムリ!