MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

京都大賞典

珍しく15頭も出走か、

 f:id:MIKE30:20171009093325j:image

大抵毎日王冠の方が多いんだけど、今年は京都大賞典の方が出走頭数多いんだ。

京都大賞典は、2,400Mで長めなの避けられていた感もあるけど、ここも何か潮目が変わってきたかな?

それでも過去10年調べてみたら3回もあったから印象の問題かな? なんか少ないイメージがある。そして配当も低い。

かつて春天菊花賞も堅いレースで有名だったけど、最近は何でも有りになってるから、10年くらいのスパンでレースのタイプも変わってくるのかもしれない。

だとすると、今迄と逆の多頭数で荒れるレースになるかもな!

過去10年を調べていて目についたのは、2014年のレース。

今年は、毎日王冠が12頭、京都大賞典が15頭だけど、2014年はちょうど逆。

なんか使ってきそうな気がして調査中、

 

もちろん、横山典サウンズオブアースも有力な馬券候補ではあるが、他にもいくつかポイントがあるので、午後迄に絞り込みたい❗️