MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

有馬記念枠順

//////////////////////

f:id:MIKE30:20181220005709j:image

//////////////////////

 

いよいよ本日、枠順の公開抽選!

 

会社のクリパと重なってウザいな、

行きたくない!(爆

 

去年は、公開抽選に参加できたが、

今年はいつのまにか

応募の締め切りが過ぎていた、💦

 

それにしても、毎度だが、光陰矢の如しだな

 

平成最後のグランプリ、

平成は30回目、

オジュウチョウサン

オ10チョウ3でもいいような気がする(笑

 

そんな時は、3と10だったり、13だったりするので、そちらにも気をつけないとな、

 

今も語られる9-11テロ後の有馬記念

f:id:MIKE30:20181220010750j:image

 

マンハッタンとアメリカン、

 

これはやり過ぎだろうと思って

ドン引きだったけど、

人は忘れる生き物だから…

 

それに比べたら、

オジュウチョウサンが勝つくらいのことは

あっても不思議ではない!

 

トーセンビクトリー(当選ビクトリー)

人気投票で出走がかなったオジュウが勝つ、

 

 

そのトーセンビクトリーの戦歴を調べていたら

4枠で勝ったレースがあった、

 

f:id:MIKE30:20181220011609j:image

 

これを見ていると、

武豊のオジュウが、ルメールレイデオロに勝つ!

なんてシーンが想像できる!

この枠番も注意だな〜

 

更に広げると、このレース名

茶臼山高原特別?

どこやねんって思ったけど、

茶臼山の茶に反応してしまった!笑

 

クリンチャーとモズカッチャン!

 

冒頭クリパと書いたが、まさに季節は

クリスマス、クリン茶ーでもいいのでは?

 

この馬、凱旋門賞まで行って惨敗してきたけど、そもそもそんな立派な戦歴を持っていないと、以前書いたような…

ここらで帳尻を合わせてくるんじゃねぇか?

 

春先は、阪神大賞典天皇賞を3着している、

 

f:id:MIKE30:20181220012937j:image

 

f:id:MIKE30:20181220012953j:image

 

そして、両レース共に6-6のゾロ目、

勝ったのは、どちらもレインボーライン

3着はどちらもクリンチャー

 

とても異様。

 

レインボーラインは、シュヴァルグランと同枠

そして、川田と同枠=キセキと同枠とも解釈できる。

 

 

そういえば、

そうだ❗️

12/23は、天皇誕生日だったな!

 

ついでに秋の天皇賞は、

 

f:id:MIKE30:20181220013355j:image

 

勝ったのは、レイデオロ

3着は、キセキ

(キセキは、ミッキーロケットの同枠馬)

 

クリンチャーの枠と6枠ってのが、

先の阪神大賞典天皇賞と重なる!

 

天皇誕生日だけに、出走馬唯一の天皇賞馬が勝つかな?

 

 

件の謎の4枠馬に話を戻すと、

あの時の4枠馬は、レインボーライン

シャケトラであった、

シャケトラは今年走っていない、

レインボーラインは、

先の2レース勝ちのみで引退してしまった。

 

となるとやはり、

阪神大賞典天皇賞春の異様な結果が気になるな〜

 

そして、先日のディセンバーステークスの結果と照らし合せてみると、

f:id:MIKE30:20181220014517j:image

 

やはり、ゾロ目で決まるのかぁ!

 

あるいは、秋天の結果をそのまま持ってくるのかぁ!