MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

日曜競馬レヴュー

ちょっと遅くなってしまったけど、忘れないうちに、鉄は熱いうちに打っておこう!

 

あとで役に立つはずだから。

 

香港G1の枠順での日本馬の異様な配置、

 

因みにこれは毎度あります、

ヒントだと思ってありがたくいただきましょう! 凱旋門賞でもあった。

 

大外が多く、12番13番が多かった。

 

阪神のG1に目を向けると大外には、1番人気のロックディスタウン、

 

同じく日曜 中山のG3の大外には、ディオスコリダー、

 

ディの字が重なる、

 

すると、土曜のメインでは、

中山の師走Sで、ディアデルレイ1着

阪神のリゲルSで、ディバインコード3着

中京の中日新聞杯は、13番1着 12番 3着

 

続く日曜のメイン、

まず

中山メイン、カペラSで、大外のディオスコリダーがなんと1着してしまった。

ここで使うか〜と内心面白くない、

何故なら、阪神のメインの軸を大外のロックディスタウンにしていたから(^_^;)

 

続く中京のメイン、

名古屋日刊スポーツ杯、

これまた大外のグラットシエルが勝ってしまう、

 

この時点で最後の阪神メインに大外は来ないと確信してしまった!

 

かろうじて、ラッキーライラックとリリーノーブルの組み合わせは買っていたが、焼け石に水、

残念な結果に終わってしまった。

 

3場開催は疲れるんだよね。

早く中京終わってほしい!

 

さて、有馬記念へ!