MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

真田丸

風邪のためランは自重中、

 

数年前の大河ドラマ真田丸を再び観ている、

 

九度山から大坂城への入城あたりから、

ついつい時間を忘れて観入ってしまった、

 

面白くも切ない、

 

かつて本当にこの日本で起きていたことなのか?

と思ってしまう。

 

 

子供の頃からどうしても家康が好きになれないんだよなぁ、

 

面白味がないからなのか? (笑

 

実際に会えばもしかしたらいちばんいい奴なのかもしれないけど、

 

タイムトラベラーになって

実物を見てみたい、

 

ここ文京区の伝通院には、千姫の墓がある。

墓を見ると本当にこの人たちは生きていたんだなぁと思わされてしまう。

 

秀頼は、22歳の若さで腹を切り介錯され、

千姫は、大坂城を出てその後70歳まで生きたらしい、

どんな気持ちでその後の人生を過ごしたのか、

 

まぁいい、

所詮人間はみんなある程度決められた人生を歩んでいるんだ、

自分で人生を切り拓いているつもりでも!

 

 

さぁ、明日は最終回まで一気に観てしまおう!

 

次は龍馬伝だ! (笑