MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

よりによって

 

今日は早帰りの水曜日、

 

実は会社のランイベントが予定されていて、

神宮外苑辺りをナイトランして、

パーフェクトなレポをする予定だったんだが…

 

生憎の天気で中止に、

 

でもガチな人達は走るらしい、

雨の方が涼しいって!

 

俺はさっさと大江戸線大回りルートで帰宅中

そして、ブログ

 

 

高校のクラスメイトが教えてくれた

全日本マラソンランキングってのがあって、

年齢別に順位付けが出てくる、

 

ランネットに記録された近走ベストレースのタイムが使われるようなんだけど、

 

その同級生は、1,100位くらい、

俺は早生まれのため、1年下のゾーンで、

1,500番台(涙

で、そのガチ走者に聞いてみた!

 

彼はいくつか知らないんだけど、

サブ3に手が届くかどうかまできている

そこまでいくと1分、2分を縮めるのがきついらしい、

加齢との戦いもあり、現状維持がやっとだと

言っていた、

 

最近は100キロマラソンに熱心で、

毎年サロマ湖に行っている、

 

で、その彼

なんと、301位らしい、

すげえな、

同年齢のランナーで、彼の前には、たった300人、

後ろには、数千人だからな、

まあ一度に走ることはないんだけど、

 

で、俺はどうするか? (爆

 

もちろん当面サブ3.5が目標だけど、

 

もっともっと先にあるのは、

マスターズ陸上、100メートル走で

世界記録作ることだよ!

 

そのために今から100年持つ足腰作りをしている訳だから!笑

 

目先の目標じゃないんだよ!

 

中国の一帯一路 計画のように!

 

先が長いんだよ!

 

と、熱くなってきたところで

ようやく春日に着いた、

 

靴とかウェアとか重かったけど、

来月またレポートするぜ!