MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

連休3日目

本日は次男と海釣りに、

 

f:id:MIKE30:20180430170054j:image

 明石大橋と淡路島を眺めつつ、

リミット4時間の一本勝負!

 

結構人は来ているが、周囲はそんなに釣れている感じがしない、💦

 

時間が悪いのか?

 

釣れる気は全くしないが、ゴカイ?という気持ち悪い虫を針にさして、糸を垂らしてみた、

 

釣りでなければ絶対に触れない虫だわ!

 

息子は、念願の釣りデビュー、

 

慣れないので、案の定針を海藻に引っ掛けてしまい、どうしようかとうろたえていた、

 

そうこうするうちにリールの糸が絡まってしまう!

 

とりあえず順番に片付けようということで、

まずは海藻から、

 

しばらく引っ張っていたら、針は失ったが、

おもりまでは無事に戻ってきた、

 

やれやれ、

 

今度はリールに絡まった糸をほぐし始める!

 

イヤホンもそうだが、

どうしてこんなに絡まってしまうのか?

さっきまで普通だったのに、

 

結局時間ギリギリまで、絡まった糸をほぐしことに時間を使い、何とか追加料金なしで出てきた!

 

釣りどころではなかったな、笑

 

ふぅ、

 

帰宅後は、サッカーの練習、

 

ハイパントからボールを押さえる練習、

(ハイパントはラグビー用語だったな、

サッカーでは何と言うのかわからん)

 

延々とハイパントを蹴り上げる役、

 

普段使わない筋肉を使わされるため、

思うように動かない、

 

歳を感じる!

 

日頃から色々な筋肉使っておかないとな!

 

 

こうして3日目は終わろうとしている、

 

ビール飲んだらイチコロだな(笑

 

久しぶりに父親らしいことしたような、(笑笑