MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

シャダイカグラ

今日のエリザベス女王杯

 

昨日時点では戸崎のセンテリュオを軸にと書いていたが、色々と考えが展開されてきた。

 

そもそも、出走登録馬19頭の段階で

 

f:id:MIKE30:20201115104814j:image

 

リリーピュアハートが回避し、

f:id:MIKE30:20201115111434j:image

代わって出走可能になったのが、カーロバンビーナ、

f:id:MIKE30:20201115111456j:image

どちらも社台の馬、

 

普通は聞き流してしまうけど

今思えば何だか変だったよなぁ、

 

そしてカーロバンビーナは5枠10に、

f:id:MIKE30:20201115111552j:image

戸崎のセンテリュオが4枠8で、戸崎と社台で

5枠9をサンドしていることに気がついた!

 

そう、何度も登場する

f:id:MIKE30:20201115111538j:image

ソーヴァリアントは、戸崎騎乗で社台の馬!

 

何でこんなに社台を強調するのか、

 

まさかダントツ人気最下位のカーロバンビーナが馬券になるのか?

と戦慄が走ったが、

まさか18番人気がねぇ…

 

そんなことそうそうないしなぁ、と過去を調べていて思い出した。

 

20番人気のサンドピアリスエリザベス女王杯で勝っていたではないか!

(当時は18頭の制限がなかった)

 

そして1番人気のシャダイカグラは怪我があったのか最下位、

1番人気と最下位がまさに大逆転だった、

 

 

またシャダイ、

 

そうか、社台を何度も登場させて強調してきたのは、

シャダイカグラを伝えたかったのかぁ、

 

ようやく辿り着いたが、

さてここからが勝負!

 

シャダイカグラの何を使えばいいのか?

 

f:id:MIKE30:20201115113310j:image

 

常識的には、この決まり目だが、

 

どうもしっくりこない。

 

これほど遠回りさせて、これかよ?(爆

 

 

シャダイカグラは大外で

f:id:MIKE30:20201115113838j:image

 

当時騎手だった松永幹は、18に

 

ということは

 

f:id:MIKE30:20201115120107j:image

 

大外18、松永幹厩舎のラッキーライラック

隣にいる武豊で8-8か?

 

 

しかしもっと強烈なインパクトがあるのは、

 

f:id:MIKE30:20201115114255j:image

 

こっちだろう!

 

ラブオンリーユーだとぉ!

ややこしいw

 

f:id:MIKE30:20201115120137j:image

 

でもこちらの方が面白くて好きだ!

遠回りした甲斐があるというものだ!

 

 

そして、この色合いどこかで見覚えがある!

 

f:id:MIKE30:20201115114712j:image

 

今年新設された新潟牝馬ステークス!w

 

 

そして、どこか社台の勝負服に風合いが似ている

f:id:MIKE30:20201115115053j:image

 

 

ちょっと疲れたので

この労働くらいの報酬がほしい!(笑