MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

2週間ぶりに

ブログを書いてみた、(笑

 

ネタがない訳ではなかったが、

なんだか面倒で、

というかほぼ忘れていた。w

 

別に書いても書かなくても何も変わらないしな

 

お金が入ってくるなら頑張るかもしれないけど、(爆

 

 


さて、

17日、日曜日

今年の走り初め!

 

 

今頃かぃ!と言われそうだが、

こちらもサボっていた。

ただ、ウォーキングは続けていたけど。

 

 

来月の昭和記念公園までひと月を切って

ちょっと焦り始めた。

 

ここで30kやっておかないと!

 

ということで、

皇居に行こうか迷ったけど、

おそらくランナー密だろうから

止めておいた、

 

感染しているけど発症していない元気な若者に

追い抜かれた時、間違いなく飛沫を浴びるだろう。

 

危ないよ!

 

 

皇居がダメならどこに行こうか?

 

街中走るのも迷惑だしなぁ、

今度は飛沫を浴びせる方になるかも知れないし、

 

 

自ずと脚は荒川の土手に向かう!

 

f:id:MIKE30:20210119143738j:image

 

とにかく片道15キロ進めれば、

往復30キロになる!

 

周回コースは途中で挫けるので、

片道15キロ頑張ってみた、

 

 

土手を走っていると景色があまり変わらないので

どの辺まで行ってきたのかわからなかったが、

結構奥まで行っていたんだと帰ってから

気付かされた。

 

 

以前月例高島平に参加したことがあるが、

その会場近辺まで行っていた、

 

 

う〜ん、

全くわからなかった。

 

 

帰りは信号待ちを使って積極休憩をしつつ

なんとか戻ってきた。

いやぁ疲れた!

 

 

曇り空で暑くもなく、途中の水分補給もなく

ダラダラと脚を使ってきた。

 

行きは信号待ちを避けてコースを外しても走り続けたが帰りは無理!

 

ちょうど南北線沿いを北上し、

赤羽岩淵まで行って荒川土手に乗っかる感じだな、

 

 

都心部で片道15キロだと結構なところまで行ってしまいそうだ。

 

 

さぁ、

 

そして次は、

 

f:id:MIKE30:20210119145430j:image

 

10日で100キロに挑戦!w

 

ウルトラランナーではないが、こういうのに金払って参加して、多少でも強制力が働かないとサボるからね!

 

 

理論的には毎日10キロ走ればいいので、

カラダへのダメージはそんなでもない様な気がするが、やってみないとわからない!

 

毎日ってのがネックだなぁ、

 

自分の習慣に対する挑戦だな!

 

 

できれば5日で終わらせたいな!w

 

 

まあ故障しない様に気をつけながら

やってみますかな!

 

 

その先にはひと月走行距離200キロが見えてくるかも知れない!