MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

ばんえいダービー!

毎年同じ年の瀬、

 

掃除で疲れ切って、何もする気がしない。w

 

普段使わない筋肉を酷使するので、

例えば、スマホの文字打ちも震えてしまう。

年寄りになった気分である。(笑

 

 

昨日は大井で東京大賞典があった。

 

13頭立てだったので、おそらく同じ13頭立てだったホープフルステークスの目を繋いでくるだろうな!と

 

f:id:MIKE30:20191230142308j:image

 

我ながら、素晴らしい勘ではあるが、

 

②⑤⑦のうち軸をどれにするか?

 

f:id:MIKE30:20191230142441j:image

 

順当にいけば、②のケイティブレイブだな、

 

モジアナフレイバーも迷った、

実はこの馬、帝王賞で買っていた。

 

 

予想の本線は、②とゴールドドリーム

そこからJRAの馬に流せば取れるだろうと思っていた。

でも当たっとしてもトリガミだろうな、と…

 

 

結局 掃除に集中していたため気がついたときは、15:40だった。

 

 

結果は

f:id:MIKE30:20191230143212j:image

 

モジアナフレイバーが来ていた!

 

ついでにノンコノユメまで、

 

 

珍しくそこそこの荒れ具合であった、

 

令和からは大井の馬もJRAと互角に戦える様になるかも知れないと予感した。

 

 

来年の暮れにもう一度このブログを読み直してみよう!

ホープフルステークスの結果と大井の馬で来年の東京大賞典を戦ってみるのも面白そうだ、

 

ただし、ブログが続いていれば (爆

 

 

さて、東京大賞典を見送って

なんとなく儲かった感があったためw

ちょっと他で買ってみたくなった。

 

 

公営に目を向ければ大晦日も元日もどこかで

競馬はやっている!

 

 

ネットで買えるし、リアルタイムで画像も見ることができる。

 

 

ただし、知らない馬ばかり!笑

 

戦いようがない。

 

でもそれがかえって新鮮であったりする、

これぞギャンブルか?

 

 

ということで、19時過ぎの

十勝ばんえい競馬で三冠馬を目指す馬が出走している

ばんえいダービーを買ってみることにした。

 

 

f:id:MIKE30:20191230144802j:image

 

⑧のメムロボブサップが三冠を目指す、

グリグリの人気馬である。

 

 

おそらく連を外すことはない!

 

ということで馬連2点でなんとか当てたい、

 

帯広は寒そうだ!

 

スタート!

 

f:id:MIKE30:20191230145018p:image

 

 

やはりボブサップは強い!

 

俺が相手に選んだのは、⑦のサクラと⑩のアオノブラック、

 

f:id:MIKE30:20191230145307p:image

 

いいぞ! そのまま!

最後の直線!

(というか直線しかない!)w

 

安めの方だが当たっている!

 

f:id:MIKE30:20191230145611p:image

 

よっしゃ〜

⑧と⑩

 

f:id:MIKE30:20191230145714p:image

 

3着は⑨で4着が⑦サクラであった!

 

f:id:MIKE30:20191230145936p:image

 

 

低めがきたので、トリガミかも知れないとは

思いつつ、当てたことはうれしい😂

 

f:id:MIKE30:20191230145918p:image

 

あ〜1.7倍か、仕方ない

アドレナリンも出たし楽しんだ!(笑

 

さてと、

もう他のレースはするつもりもなかったので、

精算したが、的中分が戻っていない。

 

あれ、精算早すぎたかな?

 

と思い念のため購入馬券を見てみたら、

 

f:id:MIKE30:20191230150410j:image

 

⑧-⑩ではなく、⑧-⑨を買っていたのだ!

 

そのまま! とか言っている場合じゃなく

⑨ 差せ! と言わなくてはいけなかったのだ!

 

そこかぃ?

 

 

ずいぶんと引っ張ってきたが、

400円が370円になるか、ゼロになるか、

 

そんな話である (爆

 

実に平和である、

 

今日もやるか!