MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

ジャパンカップ!

う〜ん、

やはり2日連続の飲みはカラダにこたえる、

 

土曜の夕方になってようやく酒の解毒も終了したようだ!w

 

お疲れ様、肝臓!(爆

 

久々に東京での週末だ。

しかし生憎の雨、

走ることもままならない!

 

ということで、馬だな🐎!

 

いろいろと調べれば調べるほど、

情報が錯綜して心が揺らぐ、

 

こういう時は

身の丈にあった賭け金で、焼肉が食えれば

いいじゃないか、程度にしておこう!w

 

ワグネリアンを外すことも考えないと!

 

 

さて、

ウイングアローが亡くなったようだ、

 

f:id:MIKE30:20191123180354j:image

 

ウイングアローといえば、

第一回ジャパンカップダートを勝った馬、

 

ダートとはいえ、このタイミングでの訃報ならチェックせざるを得ない!

 

f:id:MIKE30:20191123181529j:image

 

第二回にも出走していた、

 

f:id:MIKE30:20191123181721j:image

 

これだけ見ると、1枠1番も押さえておかないといけないな、

 

しかし、よく眺めてみると、

f:id:MIKE30:20191123181152j:image

 

f:id:MIKE30:20191123182137j:image

 

プリエミネンスという馬が

さりげなく2枠4番で続けて出走していた、

 

ジャパンカップは15頭建になっているので、

2枠4番はないけど、

(というかこのために15頭建にしたんだと思う)

 

これは、分解して、2枠と4番でもいいわな!

 

f:id:MIKE30:20191123183152j:image

 

こういうことだろう!w

 

ウイングアローに似た、ウインテンダネスを

の2枠でウインを挟んだ2頭だな!

 

 

さて、プリエミネンスという馬、

京王杯3歳ステークスに出走していた、

(以前は馬の歳の数え方が違っていた)

 

f:id:MIKE30:20191123184346j:image

 

そして、今日の京都2歳ステークスにも、

なんと、京王杯出走歴のある馬が1頭!

 

f:id:MIKE30:20191123184604j:image

 

2枠2番かぃ!

 

そして、

 

f:id:MIKE30:20191123184731j:image

 

なななんと、5枠5番で出走しているではないか!

5枠と5番か?

 

ウイングアローから伝えたかったメッセージは、プリエミネンスとヴァルナの5枠と

ヴァルナの2枠ってことか?

 

ヴァルナは、京都2歳ステークスにもメッセージを出してくれていたようだ!

 

俺はヴァルナそのものがくるかもと思い

ちょっと参加してみた。

 

f:id:MIKE30:20191124110928j:image

 

結果は、ビリ

サイン馬とはこんなものw

メリハリもハッキリしていて

むしろ今日のJCの2枠はやはり大事か?

 

ヴァルナ、

シュヴァルグランの6枠とジナンボーのナの

8枠で取れたナ!w

 

 

さて、

プリエミネンスは次年度のジャパンカップダートにも出走していた、

 

f:id:MIKE30:20191123185714j:image

 

やはり、ここでも1枠1番が!

 

そして注目すべきは、

1着したイーグルカフェ

5枠9番 騎手はデットーリ

 

f:id:MIKE30:20191123190159j:image

 

5枠は鉄板か?!

 

 

ジャパンカップダート

 

ご丁寧に、5枠はダートで囲まれている❗️w

 

f:id:MIKE30:20191123190345j:image

 

やはり、5枠は鉄板である!

 

 

枠でいうなら5を軸に

ドイツ国旗の🇩🇪2枠3枠か

1枠を選んだ5-1-2と5-1-3枠だな

 

f:id:MIKE30:20191123192755j:image

 

例えば、こうか?

ブーケドールと

ドー・ルに囲まれたリチャード、

 

そして、

 

2枠ワ・イ・スを挟んだ1枠3枠と

ルックトゥワイス、

 

f:id:MIKE30:20191123195721j:image

 

一点思い込みは危険だが

代替案があれば健全だ!

 

ただ、再三登場する1枠1番は、

ひょっとして京阪杯の方か?

 

f:id:MIKE30:20191124112059j:image

 

JCは、ラヴズオンリーユーが抜けて15頭になったが、京阪杯の1枠1番にラブカンプーが代わりに登場!

 

これで辻褄が合う!