MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

お盆休み

お盆ど真ん中に休暇を取るのは珍しいが、

休みは休み、あっという間に終わってしまった。

 

メインイベントのオートキャンプは、2泊の予定が、台風のせいで1泊に短縮となった。

 

2週連続のキャンプである、

f:id:MIKE30:20190816132038j:image

 

歳をとると時間が経つのが早くなるが、

唯一、キャンプだけは何故か時間が止まる!

1泊して帰ってくるだけでも随分と時間が経ったような気がする。

 

理由はわからない!w

 

非日常だからか?

やることがいっぱいあるからか?

 

f:id:MIKE30:20190816132722j:image

 

先週のキャンプは、海のそばだったが、

f:id:MIKE30:20190816132819j:image

 

今回は高原の涼しげなところであった。

夜になると多少涼しくなる。

 

 

ただ、油断していると、

ブヨに刺されて、大変な思いをする、

 

蚊とは、腫れ方もかゆみも全然違う!

 

ふくらはぎの下の方は、かなり刺されて

赤くボコボコに腫れてしまった!

 

家族はブヨに刺されるとかなりテンションが落ちるが、俺はそうでもない!

ただ本当に痒くて困るんだなぁ、これが、

 

 

 

たった1泊だったけど、ちょうど流星群の時期にぶつかっていて、夜中に流星を見ることもできた!

思わず声が出るな! あれは、

 

 

たった1泊だったのに、タープには蝉の抜け殻が!

f:id:MIKE30:20190816133741j:image

 

もっと早く気がつけば、ゆっくり観察できたのに!

 

蝉はまだそばに佇んでいた、

f:id:MIKE30:20190816133902j:image

 

早く旅立たないと子供たちの網に捕まるぞ!

 

そう忠告したら、飛び立っていった!w

 

話が通じたみたい!

 

 

前日の夕方も子供達が網を持ってオニヤンマとか捕まえていたから、

 

短い一生が、心ない子供達のために更に短くなってしまうのは見るに耐えない、w

 

 

それにしても、

自然は素晴らしい!

 

そしてブヨもまた自然の一部、

 

自然に踏み込んだ以上、自然の洗礼を受けるのも仕方あるまい!

 

 

 

朝食前に坂路ダッシュを子供と、

f:id:MIKE30:20190816134944j:image

 

これが結構キツい!

 

f:id:MIKE30:20190816135839j:image

 

 

そして、

子供の方が早い!

若さはいいなぁ、

 

俺もそこそこ走っているつもりだったけど、

若さには勝てない!

 

悲しい現実です!(涙

 

もちろん42キロならまだ勝てるだろうけど、

それも時間の問題か?

 

年はとりたくないねぇ、

 

 

あ〜

そろそろ仕事が気になってきた、

恐る恐るメールを開けてみるとするか!