MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

梅雨空

毎日パッとしない天気で、

走りこめないな、w

 

昨日は午後から雨の予報だったので、

早めに走っておこうと、競馬も観ないで

外に出た、

 

雨が降ってきたら切り上げようと思ったけど

結局もってしまった、

 

夜買い物に出かけたけど、

まだ降っていなかった、

なんだよ、競馬観てからでもよかったな、

 

今日は福島で七夕賞だな、

7/7の七夕賞は滅多にないらしい!

なんかやらかしてくれるかな?

 

菜々子さんが激走してくれるかも!

 

 

さて

金曜日は、在宅だったが、

今年も東京マラソンの会社枠が1つあると

連絡があった。

厳選なる抽選をすると書いてあったので

とりあえず申し込んでみた!

 

エントリーは4名!

本番よりも確率は高い!

 

しかし早々に結果は出て、

比較的若めの初マラソンの人が当たったと

メールがきていた、

 

去年から薄々気がついていたが、

これは、いわゆるくじのような抽選ではないな!

 

ムカついたので、抽選という言葉の意味を

念のため調べてみた、

はてなの下線が抽選という字についているかも)

 

 

恣意的なものがないのが抽選らしい!

 

アホくさ!

 

思いっきり恣意的じゃないか!

 

機会の少ない人にチャンスを!

ってことだろう!

 

 

年に5回も6回も走っている人には

そもそも当たらない!

 

まぁよかろう、

自分で当てればいいことだ!

会社には二度とエントリーするまい!

 

 

とは言うものの、

まぁどうせ当たらない!(爆

 

one of 縁のないレースだからな!

 

 

あぁ

気分は梅雨空…