MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

洞爺とは

アイヌ語で、湖、岸という意味らしい、

北海道の地名はどれもこれもアイヌ語を日本語のあて字にしているので、ストーリーがパッと想像できないな、

 

そう、北海道はアイヌのものなんだよ、

北方領土返還とか言う前に、

まず北海道をアイヌに返還してあげないといけないだろう!

 

だけど、そのまま返還したらロシアにいいようにされてしまうだろうから、日本連邦として

守ってあげればいい!

 

沖縄だって琉球民族のもの!

ただ、琉球民族に返還したら、中国に侵略されてしまうから、こちらも連邦として守ってあげればいい!

 

そう考えると、

日本って国は、危険極まりない微妙なロケーションだな!

 

 

さて、洞爺湖に戻ると

ここもまた危険極まりない場所に思える、

有珠山昭和新山

火山だらけ、

そもそもカルデラ湖だしな、

 

今の平穏は、地学的には、ほんの一瞬、

まばたきにもならないんだろう、

 

だから、洞爺湖ラソンを走るってのは

ほんの一瞬の

そのまた一瞬、

 

長く子孫に伝えられるものかもしれないぞ!

 

俺の先祖は、あの洞爺湖を走って一周したらしいぞ!とw

 

え、

今マグマだらけで、

湖なんてないじゃん!

 

みたいな!

 

さぁ、皆も洞爺湖ラソンに参加せよ!ww