MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

苦しくも楽しかった!

f:id:MIKE30:20190520003952j:image

 

スタート前にはすっかり晴れて

羊蹄山も薄っすらと見えていた。

贅沢は言えないが、快晴の青空だったらもっと凄いんだろうな。

これ、雪が残っているからいいんだよな。

 

さて、レースの方は前半押さえて後半勝負のつもりだったが、ちょっとかかり気味だったのかも知れない。

大会前長い距離を走っていなかったのもよくなかったのかなぁ。

 

やはりハーフ過ぎから脚色があやしくなってきたような気がした。

そして、ハーフ過ぎのアップダウンが、

押さえているつもりでも、エネルギーを費消したんだろう。

 

ちなみにあの坂は比較的無難にやり過ごしたような気がする。

事前調査は大事だな、w

知っているのと知らないでいつまで坂なんだと

心折らすのとではえらい違いだ。

 

前日のシミュレーションでは、35キロ過ぎに

ホテル群が湖上に見えてからスパートだったが、そんな余裕は残っていなかった!笑

途中抜いた人たちにも抜かれて心が折れそうになる、

 

歩きたいなぁって思ったけど、

一度歩くと緊張感もなくなって、何度も歩いてしまうので、スピードは落ちてきたが、歩かないで、頑張って足を前に出し続けたよ!

後半の1キロ2キロ、本当に長い!

 

粘れば前半の貯金で、自己ベスト出るような気がしたのでとにかくボロボロになりながら、

ゴールになだれ込む!

 

f:id:MIKE30:20190520010202j:image

 

よかった!

PB更新した!

はるばる来た甲斐があったよ!

最高の疲れ!

 

レースの後は、めちゃ混みの

万世閣の温泉に入り、

歩いて駐車場へ、

f:id:MIKE30:20190520010750j:image

 

こんなところにあるのがA駐車場、

5時半に宿を出て、もっとそばのE駐車場を

目指していたんだけど、既に列が長く、

最後尾どこなんだろうと追って行ったら

A駐車場に着いた!w

いいよ、いいよ、

大した距離じゃない!

 

さぁ札幌に向かおう!

 

途中サイロ展望台というところで

洞爺湖を眺めてみる!

 

f:id:MIKE30:20190520011949j:image

これは誰かの画像!

晴れていればこんな感じ、

 

実物は写真にはない迫力ある、

 

f:id:MIKE30:20190520012112j:image

 

そしてこれが本日の画像!

あらためて、ここを一周走った自分に驚く!w

 

そして反対側を見れば、羊蹄山

f:id:MIKE30:20190520013252j:image

 

北海道は、雄大です!

 

 

 

そこから先は、中山峠、定山渓温泉

定山渓温泉までくれば勝手知ったる道、

 

 

気がつけば昼飯を食べていなかった!

 

チェックイン後、どこかに食べに行こうと思いながら、ちょっとベットで横になっていたら、

既に22時になっていた!

 

この旅は朝が早かったし、フルの疲れもあり、

ちょっと寝てしまった、

 

とりあえず何か食べようと狸小路に出かけてみた、

 

あ〜洞爺湖ラソンよかったぞ〜

機会があればまた出走したい!