MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

無事に帰宅 ❷

2日目は、5時半に起床!

途中何度か起きたが、トイレに行くほどのことはなかった。

 

朝食後に、折角なので湖の周りを一周することにした。

6.5キロ弱なので軽い調整程度だが、それなりにアップダウンがありそうだ。

 

昨夜のビールと肉を消費しないとな、

30分したら帰ってくると告げて、

スマホのみ持って出発した、

 

走り慣れたコースならスマホなど不要だが、

ここははじめての場所、

道を外さないように気をつけながら、

人気のない道を走る!

f:id:MIKE30:20190505100711j:image

 

時折、クルマやバイクが通り過ぎるが、

9時前だったので、それも少ない。

 

f:id:MIKE30:20190505100842j:image

 

2周してもいいかなぁ、

何て考えながら、1周目もそろそろみえてきた。

ここまで注意深く進んできたが、

ちょっと気が緩んでしまったか?

 

標識が戻る先を示していたにも関わらず、

あれ?こっちの訳ないよな、って感じで

スマホで確認せずに、曲がるべきところを直進してしまった!

 

自分の方向感覚を優先してしまったのだ。(苦笑

 

f:id:MIKE30:20190505101542j:image

右折しなくてはならなかったが、矢印の方へ

走ってしまった!

 

自分の感覚では、湖は、左手奥にある感覚だったw

f:id:MIKE30:20190505102109j:image

 

自分が進んで行ってしまった道は、高原から下って行くルート!

 

右折すると今走って来た道に戻るような感覚だった、

 

途中クネクネしている間に自分の感覚と実際の方向がずれてきてしまうんだな、

 

 

随分下るなぁ、

こんなに下っていいのかなぁと

考えたこともあったが、

ここを抜ければ景色が変わる、

道も上りに変わるって思い続けて

延々と下ってしまった!

(怖い怖い)

 

坂を下りきった頃には間違いにも気づき、

 

ぐるっと回って帰るか、今来た道を戻るか

選択を迫られた!w

 

f:id:MIKE30:20190505103720j:image

 

普通に考えたら、戻ればいい話なんだけど、

なんせ劇坂を下ってきたので、

あれを上るのか?って躊躇してしまった!

 

幸か不幸か、携帯のバッテリーも赤に!

所持金なし、水もなし!

午前中でよかった!

 

夕方だったら涙が出てくるわな!

 

携帯の地図が使えなくなりそうだったので、

ここは、基本通り元に戻ることにした。

劇坂を上ることに!

 

山の神になるしかない!

 

ふらふらになりつつも、なんとか元の分岐点に!

 

あの時ここで右折していれば、

何事もなく今頃買い物に出かけていただろうに、

きっと心配しているだろうな、

どこかで倒れてしまったのでは?とw

 

最後のバッテリーを振り絞って、

ラインを送信

 

道を間違えたがもうすぐ帰る、とw

 

なんとか、無事に帰宅!(爆

 

ラインは既読になってもなく、

遅いなぁと言われただけ(笑

 

命がけのランだったのにね!

 

お陰様で、10キロ余計に走れました!

 

これは、洞爺湖ラソン前のいい練習になったかもしれない!

 

f:id:MIKE30:20190505104919j:image

 

洞爺湖のこのアップダウンが、

気になっていたので、確認してみた、

 

俺が走った箱根もどき(笑)の道はこれより長く、そして

これより急であった!

 

禍福は糾える縄の如し! である、

か?w

 

洞爺湖ラソンに少し期待!笑