MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

大河ドラマ

風邪がなかなか治らず、

時間ばかり過ぎてゆく、

昨日は我慢できずにちょっとだけ走ってみた、

 

様子をみながら恐る恐るだったけど、

足は大丈夫なんだけど、やはり喉だな、

結局昨夜は、3.4キロでやめておいた、

 

帰ってから咳が出始めたので、ちょっと焦り

薬を再開して寝てしまった、

 

ヤバいヤバい、

風邪もなめてはいけない、

 

今日も様子をみて、

5キロくらいならいけるだろう。

全然足りないけど仕方ない!

ここは、ジッと耐えよう。

 

3連休もほぼ寝て過ごしてしまった、

 

相変わらず昔の大河ドラマを観ている、

 

ちなみに、

今年の大河ドラマは観ないだろうな、

つまんなそう! 韋駄天? どうでもいい!w

 

 

やはり、戦国か幕末

この辺に役者が揃う!

 

 

真田丸は結局最終回は観なかった、

切ない最期だからな、

 

 

天地人に切り替えた!

主人公は、直江兼続

 

しかしだ、

これもやはり、家康に屈服だ、

 

 

結局、家康嫌いの俺にとっては、

最後の覇者が家康である以上

どのドラマも切ない最後を迎える、

という事に今更ながら気付かされた。

 

ムカつく! (笑

 

 

しかし、

その家康が土台を作ったこの江戸の地で

更にゆかりの深いこの文京区に長年住んでいる自分がよく理解できてない、

 

なぜだ?

この答えは前世あるいは、

その前にあるんだろう!

 

 

さて、

来年の大河ドラマは確か光秀だったな、

こいつも謎が多い男だ!

 

天海と称して家康の元で生き続けた説がある、

(また家康かぁ、ゲロ!)

 

この説は大いにあり得ると思っている。

 

 

落ち武者狩りの農民に刺されたなんて

いかにもとってつけたような言い伝え、

 

今も昔も肝心なところは隠されている、

 

 

誰か真実を明かしてほしい!

 

俺が? 

 

やってみようか? (爆