MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

横浜マラソンかんそう

意外に暑い1日だった、

 

スタート前は快適な気温だったのに…

 

皆、そうそうにエイドのドリンクになだれ込む、そんなに焦るな!

 

俺はスイーツに手を出した!

 

しかし、手には、小さめの肉まんが!(笑

 

前半から肉まんかぁ、

でも後々効いてくると思って、口に残っていた飴と一緒に食べた、

 

後にも先にも、手にした食い物は肉まんだけだった、

 

途中、高速の下を走っている時は、涼しかったな、

 

あと、高速に上がる坂道、これも普段の練習の方がキツいのでなんてことなかったよ、

神戸マラソンの方がキツいんじゃないかな、

 

高速道路の走行は、なんか味気ないし、道が斜めだから疲れたな、

延々と続く高速で、カーブしていると、先の先が見えてしまって気持ちが凹むな、

 

ただ、足が止まらなかったから、淡々と進められた、

走り込み不足だから、途中歩くことになるかもと覚悟していたけど、よかった!

まだいける、まだいける、で30キロ、35キロと何とか進めることができた、

 

横浜中心部に戻ってきたら、沿道の応援の人達も増えていた、

流石に朝はいないよな、

あの人たちは、他人の走りを見て何を思うのか?

単純に頑張っている人を応援したいのか?

悶絶するランナー達に自分の人生を重ねているのか?(笑

 

さて、

2年前から決めていたベイスターズのユニフォームでのレース

f:id:MIKE30:20181029124415j:image

高速道路では応援はいないけど、ボランティアの人達が、ベイスターズ頑張れって言ってくれた、

中心部でもやはりベイスターズ頑張れの声援を受け時に笑いながら、あるいはハイタッチしながら、苦しさを紛らわして何とか、ゴールできた、

 

地元チームのユニフォーム、

これはお勧めである!(笑

 

(俺は実は巨人ファンだよ〜ん!)

 

でも巨人のユニフォーム着てもパッとしないしな、

 

何とか今回もギリギリサブ4の3時間55分、

これで5戦連続だから、サブ4の地力はついてきたのかな? (笑

 

一ヶ月前の30キロ走なし、(松本中止もあり)

月間100キロも走れず、

 

よく足がもってくれた!

今回は敗北感はなし!

 

今月は、まだ3日も残っているから、

昨日の42キロ足したら、月間最多記録を更新できるかも!

 

フルマラソン翌日の走り、検索してみよう!

 

次回は、11/18の神戸マラソン

横浜よりキツい坂があるけど、

激走の予感!

 

ということで、

最後に横浜マラソンの感想を、

 

15,000円はちょっと高いんじゃねぇ?

 

>来年出ますか?

 

日程が空いていれば程度です、

来年は、金沢を目指す!

(交通費、宿泊費、  横浜より高くつくな)