MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

定年から逆算すると、

下の息子は今小6、

 

小学校上がる前は、

小学校の6年は長いぞ〜、と思っていたけど

あっという間だった! (笑

 

さて、

定年は、誕生月を含む四半期の末日、

ということは、俺の場合は、3月末だな、

 

定年を小学校卒業の3月に例えたら、

今現在は、1年生の2学期ということになる!

 

まだ、小学校生活は始まったばかりなんだけど、実は矢の如く過ぎてしまうことは、容易に想像できてしまう!

 

それまでに何ができる?

何か準備をしておかないと、と焦る💦

 

いや、その頃は、高校まで義務教育かも知れない!

現に65歳までは、延長できるようになってきている、

高校2年まで義務教育か!

 

しかし、願わくば、60歳で退職金もらって颯爽と消えて第二の人生に向かいたいな!

 

そう考えると、今は、勾玉の5年間だ、

人生の勝負所だよ!

仕事している場合じゃないぞ!(爆

 

まぁそれは違うんだろうけど、

 

決して、寝て過ごしたり、逃げを打ってはいけないんだろう、

 

う〜ん、

ちょっと眠くなってきた、(笑

 

いや!

人生の極意は、上手に流されること、

と習った、

 

何かをしないと、と もがいても流れに逆らうことはできない、

 

人生の大筋は決まっている、

決めて生まれてきた、

何を学ぶのかを決めてきた、

 

だから、このままでいいんでしょう?(納得)

 

駆け、賭け、書け!(爆

 

時には負けることもある、

(いや、ほとんど負けているかも)

しかし、その負けにも学びがある!

 

 

今日みかんを買った、

f:id:MIKE30:20181002231517j:image

初ものだ、

ついこの間、花火に興じたはずだが、

こんな調子で時はかけてゆく、

 

気がつけば、花見の季節だ!

そうだ、クラス会の幹事だった…