MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

キャンプ日和

f:id:MIKE30:20180822110840j:image

 

天気に恵まれて、キャンプデビュー⛺️

 

初心者なので、今回は、テント設置済みのオートキャンプ!

f:id:MIKE30:20180822114819j:image

 

場所は、鳥取県との県境の岡山県蒜山高原

関東人にはきっと馴染みがないだろう、

ひるぜん、と読む!

 

f:id:MIKE30:20180822111203j:image

 

この写真は妖怪スイトン!

ウィキペディアにはこう書かれている、

////////////////////////////////

f:id:MIKE30:20180822111705j:image

////////////////////////////////

悪人を引き裂き食い殺すとは、

おだやかではないが、

当世大忙しらしい! (笑

 

安倍晋三にも蒜山高原に来てほしい、

即殺だろうな、(爆

 

インターを降りるとすぐに道の駅があり、

側には、ひまわり畑があった!

 

f:id:MIKE30:20180822113220j:image

 

つるやという弁当屋さん、

多くの人の目に焼き付いているだろう、(笑

 

f:id:MIKE30:20180822113333j:image

 

 

さて、キャンプ場、

運動会で活躍したタープも積んでいったが、

タープも設置済みだった!(笑

 

f:id:MIKE30:20180822112345j:image

 

網あみになっていて、虫除けになり

助かったよ、

あちこち虫には刺されたけどね、

 

網あみタープは夏の必需品だな、と学習、

 

タープも設置済みだったので、早々に

バーベキューの準備に、

 

f:id:MIKE30:20180822114654j:image

 

水はやはり、

f:id:MIKE30:20180822114908j:image

 

奥大山の天然水、

 

これが九州に行くと、南阿蘇の天然水、

関東では、南アルプスの天然水になる!

 

 

炭火が本格化するまで、意外に時間がかかるが、確か、3時過ぎには食い始めていたなぁ、

施設内の温泉に行き、ビールを飲んだら、

あっという間に眠っていた、

 

 

そこそこ冷えたようだが、

寝袋で寒さは感じなかった、無難なデビューだったぞ〜、

 

次は、テントもタープも自力で設置だな!

 

翌日は、大山麓の神社にお参りして、

ホテルに宿泊!

ただ、スマホのバッテリーは切れたままで、

写真がない!

 

連日の暴飲暴食で胃も疲れ気味、

腹回りは、ヤバいことになってきた!

最近走ってもいないし、ヤバい、

 

松本マラソンまで、

f:id:MIKE30:20180822115946j:image

 

38日だそうです!💦

 

最終日は、知る人ぞ知る金持神社へ、

金持と書いてかもちと読む、

 

こういったのどかな山あいの集落にひっそりと

この神社はある、

f:id:MIKE30:20180822120441j:image

 

金持になりたい人が大勢お参りに来ているようだ、

 

f:id:MIKE30:20180822120318j:image
f:id:MIKE30:20180822120322j:image

 

絵馬を読むと強烈なメッセージが書いてある、

10億円当たりました!ありがとうございます!

みたいなのが、わんさかかけられていて、

びびったんだけど、あまりにも多すぎるので、

これは、願望が実現したものとして、先に絵馬に認めているんだろうと理解した、

 

どちらでもいい、

 

とにかく、ご利益を期待しつつ

キャンプデビューの旅は終了!

 

いいところだった、

また来るよ!