MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

非日常

とは書いたものの、

シャワー浴びて、さぁって時は、

既に7時前だった!💦

 

百貨店にでも買い物に行こうかと思ったけど、

時間はギリギリだし、やめておいた、

 

非日常を求めて外に出たが、腹が減ったので

何か食おうってことで、

行ったことない店に行くことにした、

 

でも、特にないんだよなぁ、

牛丼屋とか、てんやとか、ココイチとか、

ここに8.5年住んでいるが、行ったことがない!

 

別に行きたいとも思わないんだけど、

非日常ということで、行ったことのない店で

米の産地をしっかり開示しているところにしようと調べてみた…

 

だいたいは、国産とかざっくりした表現で、

だから!って言いたくなる、

そうじゃなくて、何県なんだよ!

って話なんだよ、意味ねえじゃん!

 

立ち飲みでもいいんだが、今夜走るつもりだったので、自重した。

 

ふと立ち飲み屋の隣にトンカツ屋があるのを見つけてしまった、

今まで全く気がつかなかった、

一度通り過ぎてたけど、引き返してその小さな店に入ってみた、

 

トンカツは余程下手くそでない限りそうそうハズすことはないよなぁ。

肉選びもそれほど難しくなさそうだ。

将来、トンカツ屋でもやるかなぁ、

なんて考えつつ、

迷わず800円のロースを注文した、

 

クソまずかった!  なんてネタではなく、

普通においしかったよ、

トンカツだし!

 

そのあとは、いつものスーパーでいつも買うようなものを買って帰った、

 

結局、非日常は、トンカツ屋だけだった  (爆

 

きっと明日の非日常は炸裂するぞ〜

 

どこかの花火大会がバンバンとうるさい、

うん、これも非日常だな!