MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

最終日は早朝ラン

田舎の温泉街、かつての賑わいはもうないが、

(見たわけでもないが)

ランナーにとっては、この上ない環境に見えてしまう!

 

空気が違う、大自然の息吹が聞こえる!

 

ということで最終日は、

早朝ランにチャレンジ!

 

初めてきた土地のランは、少し緊張するけど、

これがまたいい!

 

ここから一直線に山の麓まで!

 

f:id:MIKE30:20180801185116j:image

なんて、ラフな計画を立てて5:30ごろにスタート!

 

とか言っていると、数十メートルで、工事中、この先行き止まり、通り抜けできません、

という看板が…

 

いきなり計画変更かぁ、

 

左折してから、元の方向に戻そうと思ったら

小さな峠越えの道に踏み込んでしまった!

 

引き返すのが苦手なので、仕方なく坂を登り始める、

小さな蛇が踏まれていた、

それほど交通量がないのに…

 

朝からこの坂キツイなぁ、と思いつつも

まだスタートしたばかり、

清々しさが残っている!

 

ようやく登りきり、下りになるとすぅーっと

流れる!

 

両サイドは、森、

そして時折お墓が登場する!

その家だけのお墓しかない、

夜はちょっと走れないなぁ、そもそも街灯もないし、

 

跡取りいなくなったらこのお墓どうなるんだろう?とか、余計なことを考えながら、

当初の目的地であった方角に足を進めた、

 

f:id:MIKE30:20180801190449j:image

 

が、しかしこの先もなんと行き止まりだった!(大汗)

田んぼや畑の地主さんしか来ない道なんだな!

 

なかなか朝からうまく行かない!

お前の行くところはこっちではないんだ、

と言われているような気がした、

なんせ、神話の里だから(笑

 

なすすべもなく、引き返すが、あの峠だけは、勘弁だと思い、結局海沿いの幹線道路まで来てしまった!

空気のいいところを求めて山に向かったのに!

f:id:MIKE30:20180801192553j:image

 

 

でも、途中の龍見台というところで、ちょっと足を止めてみた。

 

おそらく景色がいいんだろうと想像はつくが、

 

朝日の横に地球に最接近した火星が偶然写りました!

なんてね! (ウソ!   なんだこれ?)

f:id:MIKE30:20180801192409j:image

f:id:MIKE30:20180801192427j:image

f:id:MIKE30:20180801192443j:image

 

日本海を180度見渡せた!

 

うん、大国主命は、この景色を俺に見せるために、何度も行き止まりをお与えくださったのか!

 

と、ブログには書いておこう! (爆

 

人生もそうだな?

時に行き止まりを食らって立ち止まる、

うろたえる、

先が見えないからな、

 

でも、その裏には何かもっと素敵なシナリオが隠されていると思えば、頑張れる!

足を前に進められる、

例え方向は思い通りでなくても、

見えない誰かが導いてくれる!

 

流石、神話の里

勉強になりました!

 

ラッキー7

7キロ走行!

 

温泉に浸かり汗と疲れを流す!

最高です!

 

8月は旅ラン7キロからスタート!

 

暑いけど、月間200キロを目指そう!