MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

お〜JAL欠航❗️

羽田空港アスファルトがめくれたとか言っていたけど…

 

欠航とは想定外だった!

 

17:17に目覚ましセットして横になったものの

眠りには入らず、目を閉じていた。

 

足元にあった蛍光灯のスイッチを足で押してしまい電気が付いてしまった、

仕方ない、起きるか、ということで、

まずは携帯を手に取りメールなどをチェック、

そこにJALからのメールが届いていた、

 

f:id:MIKE30:20180716213551j:image

 

欠航?

信じられん、

今まで色々な修羅場を潜り抜けて来たが自分の便だけは、欠航にならずに生き延びてきたのに…

 

JALの最終便は、満席だった、

この時点で新幹線を想定していたが、

念のためANAもチェック!

ANAは軒並み欠航だったみたいだ、

でも最終便は席がある、

しかしここぞとばかり、ファーストクラス並みの値段だ、

これなら新幹線だな。

 

JALは遅延でも飛んでいたが、

機材のやり繰り万策尽きたようだ、

俺の便だけ欠航だ、

 

神戸便はどうだ?

ANAは満席、

そりゃそうだろうな、

 

最後にスカイマークも見てみたら一席空いていた!

奇跡的に!

俺のために空けておいてくれたのか?

ひょっとして

劇的な出会いがあるのかもしれない! (爆

 

 

こういう時、運のない人は吸い込まれる様に

墜落する飛行機に乗ってしまうんだろうな、

 

 

さて、席があるのはわかったけど、

そもそもこの便に乗れるのか?

空港までのバスの時刻表をチェック、

うーん、

今すぐ家を出れば行ける!

でも走らないと間に合わない!

 

暑くて走るの自重していたにもかかわらず!(笑

 

飛行機の料金決済をしている時間もない、

走れ!

決済手続きの途中なら、すぐには消えないはず!

 

何かに突き動かされるようにバス停まで走り、

なんとか間に合った!

 

そしてカード決済も無事に済ませ、

やれやれ、バスに乗り込んだ!

幸いバスなら携帯の充電もできる!

 

ふぅ〜、

ふとスマホを見ると17:17だった。

 

本来想定外のことが起こっているのだから、

色々困ったことが次から次へと起こりそうなものだが、至って順調に搭乗まで済んでいく、

JALに乗れなかったこと以外は、

 

ゆっくりする時間もなく、

空港でビールを飲むこともできなかった。

 

となりのシートは…

 

ただのクソじじいだった、(笑

出会いなしか、

 

 

何だったんだろう?

 

そうか、

お腹空いている俺にキットカットを食べさせる

ために、スカイマークに?

 

 

f:id:MIKE30:20180716213408j:image

 

 

そんなわけないだろう!

 

なんてことを考えていたら羽田に着いた、

 

スカイマークはターミナルまでバスか!

割引なしの一般料金で乗っているのに

なんかムカつく!